人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVを見てしまった日々

最近自分の心だけでなく、世界もざわざわしているような気がする。

5次元文庫「5次元世界はこうなる」-ゲリー・ボーネル/高橋克彦-を読んでいて、これからどうなっていくのかを深く考えている。にもかかわらずなるべく考えすぎずに今、今日という日を大事に楽しく生きていこうと思っている。

先日は冬季オリンピックのフィギァスケートを見ていて感動した。ミシンを出して服を縫いつつ、結局ちっとも進まなかった(’0’;真央ちゃんも素敵だったけど、キム・ヨナも流れるような雰囲気を持っていて素敵だった。
自分の力を出し切って感激しているアスリートを見ると、それがメダルに結びつかなくてもこちらも感動する。

そして夜一生懸命にミシンをかけていたらどうも変。見直して「あ、ここ違う!」とミシン目を一つ一つほどく。
それが悪かったのか翌日頭痛…

いつもバッファリンを飲むのだが、今回は先日買ったレスキュークリームを試しにいろいろな場所に塗ってみた。首筋、肩、頭も毛をわけて。そしたらいつの間にか直っている!うれしー。

そんな昨日の夜、チリ地震のニュースがあり、びっくりするとともに「ああこういうことがこれからたびたびあるのだ」と前述の本の内容を思い起こす。

被害が最小限に抑えられるようにと思っていたら、ツナミの警報。こちらは海岸が近いので「うーうー」とサイレンが鳴り注意報を言っている。
またミシンを出して縫おうと思って準備しつつ、テレビのニュースを見ていたら、あっと言う間に夕方になる。

弟が千葉のイスミ市という海岸沿いに住んでいるので、電話すると「今港まで行ってきた。漁師さんと話してこれなら大丈夫だっていってたよ」…避難してるかと思ったのにびっくり。

そんな事を思っていたらアマゾンで買った古本二冊が届く。ちょっと見てみよう……

といわけでもう夜の9時です。あー今日も終わってしまう。
Commented by 瑠璃子 at 2010-03-04 08:03 x
その本,私も読みました.
当時はまだ,色々な事が絵空事に思えましたが
一年以上の時間が過ぎ,確かにあたってる,変化もしてる,と
実感しています.
地球自身の浄化.人間社会での浄化.
色々な事が起きていますよね.
悩んだ末,私も変化を起こすべく,この年になって(笑)
長年務めた職場をやめることにしました.
いくらなんでも定年にもまだまだ手の届かない,
退職者の中で一番年若いため,周囲はなんでだろう?と
思っているようです(笑)
が.
変化を起こさなきゃいけない年なんです.
Yokoさんもお引越しその他で変化の年が進んでますものね.
ざわざわは,いつかその答えがわかると思います.
頑張ってください!
Commented by shonan-yoko at 2010-03-04 19:56 x
瑠璃子さん こんばんは
ブログ拝見していていると、いろいろ変化を感じていらっしゃるんですね。
それとお仕事ご苦労様でした。長い間の勤めを止めるのは一抹の寂しさを感じますが、これが新しい出発の始まりなのですね。
瑠璃子さんもご発展をお祈りしていますよー!
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2010-02-28 20:47 | 日常の日々 | Trackback | Comments(2)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619