人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の気持ち

東京の実家に引っ越してきて少しづつ落ち着きつつある。
もちろん家の中の片付けはまだ終わらないが、母をあまりせかすのも良くないと体調をみつつ、自分の所用も取り入れて過ごしている。

そして以前ほど、テレビも見ないし、新聞もほとんど見ないし、ケイタイもあまり見なくなったと気づく。
それと同時にすべてにあまり興味がなくなった。
もちろん食事係なので今日のおかずは何にしようとかは考えるが…

HISのメルマガが来ても見ないで削除(その予定はなし)
どこか漠然と温泉にでもいきたいと思っても、ただそれだけ(以前だったらPCを開けて”じゃらんnet”を見た)

それに本も雑誌も全然読まなくなった。

一時的なのかなーとも思う。

ただ漠然と「これでいいのだ」と。今までこれではいけないと思ってよりよい自分になりたくて研さんしようとか精進せねばとかを時々は考えたりした。
でも私のコアの部分は「それって自分を偽ってない?」と聞いてくる。

ただ今、今日、このときを普通に生きている。


今現在カーテンを製作中でもうすぐ出来るのだが、それが終わると小さな布団のカバーを作ろうとかやる事はたくさんあり。

これが安心なのかな?駐車場代が27,000円もするので、その分仕事(パート)もしなければと思うが、なんとなくやる気がしない。子どもも独立して、夫もいない、自分がやるべき事は終わってしまったという気楽さ。

でも実家には母もいるが今のところ元気だしね。

こんな時間を楽しもう!って「~ねばならない」ではなく「これでいいのだ」ってこと。
Commented by 瑠璃子 at 2010-06-15 07:56 x
私も自分のペースができるまで,
ぼうっとTV見てしまったり,気づいたらずっと食べてたり.
自身の年回りのせいもあり,外出が億劫で
以前のように飛び出せません.
元上司には「オマエは仕事辞めても,一日と家に居られないだろう.
何するんだ?と笑われたけど,どっこい,家に居て全く不自由なし.

今は勉強中なのもあり,一日本を読むか鑑定の実習.
同じところで学んでいる人たちは,仕事片手に,とか
求職活動しながら,なので偉いです.私は勉強に集中しきり.

都内は駐車場代が高いんですよね.車のために一部屋借りてるのと
同じなのでしょう?
うちのあたりなんか,路駐平気ですよ,みんな.うちは自宅には
一台しか入らないので,もう一台分は借りてますが,月5000円です.
田舎だから....ね.

自分が作らないとメリハリもペースも,
誰も作ってくれない生活は
つらいけど,作れてしまえばこれ以上楽な生活は
ないかもしれません.
Commented by shonan-yoko at 2010-06-16 20:15 x
瑠璃子さんはまだまだお若い(多分)ですよー。○0才を超えるとちょっと思ってないような調子が訪れたりします^^。

そうなんです。藤沢の駐車場は10,000円でも高いと思っていたのにびっくりです。
それでいて引っ越してから一度も乗ってません。東京ってバスや地下鉄でどこでも行けるので、かえって駐車場を探すのに大変だと思うと躊躇してしまうんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2010-06-12 21:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619