人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実と非現実な絵と2



というわけで(前記)むしゃくしゃしてPCで癒しの動画を見ていたら、見慣れた絵の動画あり。
私はどういうわけが「だまし絵」が好き、パズルも好き。hidden gameも好き。

でもこのYoutubeはロブ・ゴンザルヴェスという画家で境界線がない絵を描く画家らしい。
そういえばどこかで見たなー。絵本にもなっているとか。

BGMがハカセ太郎で、これがまた癒しである。
後半のだまし絵はもういいとして、風景や家の中がいつの間にか人や違う状態に変わっている面白さ。
庭一面の雪を見ているといつの間にか布団がずらーっと並んでいて人が寝ていたり、雲に浮かんでいる船がいつの間にか海に浮かんでいたり?

こいういう絵をみているとこの現実の世界もどこか違う世界に繋がっていて、だまし絵のような構図になっているのかもしれないなー
Commented by リマ at 2010-10-23 23:06 x
ステキですね!こういう幻想的なだまし絵好きです。
Commented by shonan-yoko at 2010-10-24 15:35 x
リマさん こんにちは
先日はありがとうございました。
リマさんもこういう絵好きですか。私もリマさんのブログの挿絵でいつもいやされています^^。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2010-10-14 22:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619