人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪は完治してなかったわ…

風邪は治ったと思っていたのに、つい買い物に行き汗をかきそれが良くなかったのだろうか、また調子がいまいちになってしまう。翌日に友人とランチする事になっていたので調子をとりもどそうと必死でしたが…

結局ランチの後おしゃべりしつつ夢ごごち(ふらふらしている意味)で帰宅したら気分が悪くなり、そのまま翌日まで寝ました。で、熱を計ったら発熱している!私はめったなことでは熱が出ないのが自慢だったのに、このままではいけないと一昨日の夜病院に行きました。

いやー熱があると何もする気になりません。本などもちろん、手仕事などもボワーンとあいまいになり…。

そういえば、気分が良くなったと錯覚した日にスーパーのインストアベーカリーによりそこのビニール袋を入り口に置きました。レジが終り無意識にそのビニール袋を取ったら「それ、俺のだよー(怒)」と言われてしまいました。ん?ちょっと重いかも?と感じたけど…
「あっ、すみません。ボーっとしてました」同じような大きさのビニール袋だったので間違えたのよ。

おお、事故に会うとはこういうときかもしれないと思いましたよ。薬を飲んだり、たくさんお酒を飲んだりするとよほどしっかりしていないと危ない目にあったりします。
私は昔、薬も飲んでいないのに、いきなり電信柱にアタをぶつけたことがあります。
それと道端の水路(一般的にドブ)に片足を落としたことも。

いずれも高校時代の事。何にボーっとしていたのか?本が好きで、どうしても続きが知りたくて読んで歩いていたのでした^^;多分その時読んでいた本は「風とともに去りぬ」です。

ぶつけた頭上は大きなコブができましたが、出血も気になるほどではなかったのでそのまま授業を受け、ドブに方足が落ちたときは汚れた泥をとり、上履きでいる間外に靴を出して干しつつ授業を受けました。


以来本を見ながら歩くということはしてません。(それが普通か)

風邪は完治してなかったわ…_a0105185_13502968.jpg

友人とのランチはパークハイヤット東京の41F、眺めの良い”ピークラウンジ”というところ。
ここはラウンジではあるけれど簡単なお食事もだすのです。席はすべて深いソファで窓からは270度くらいの景色がずーと見渡せてちょっと富士山が顔をのぞかせていました。

階上にあるレストランはランチと言えど5000円前後と高いのですが、ここはワンプレートにコーヒーパンはお変わり自由、デザートもあり(税、サービス込み)1980円です。
案の定食べるのは遅く口ばかり動いておりました。

4人とも働いてはいないのですが年老いた義母を持ち、今日は病院、ホームステイと忙しく、会う日にちを早く設定しておいて良かった。また来年会えるようにがんばりましょうと約束して別れました。
風邪は完治してなかったわ…_a0105185_14222416.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2010-12-02 14:25 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619