人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の朝神様がいらっしゃるよ~♪

私くらいの方で夜NHKのラジオ深夜便を聞きながら眠りにつく人も多いことでしょう^^;
そこで何ヶ月かを通しで今月の歌というのを流しています。
前回は”大人の恋をしましょう”by大橋淳子さんで眠りにつく前に「…おとな の 恋か  い い な…」などと夢うつつで聞いてました。
今回の明日の朝神様がいらっしゃるよという曲は賛美歌でもなくなんか不思議な曲です。
黙示録か?2012年か?なんて想像しちゃいましたが。
遠い約束 果たすために 光の中へ もうすぐ 苦しみはもうない 悲しみはもうない
ロバを連れて 迎えに行こう  って?
でも「ああそうか 明日の朝になると苦しみも悲しみももうないのか いいな~ でもなんでロバを連れて迎えに?いくのか…」
と漠然と考えつつ夢路につく私でありました。
(この拝借したYoutubeはどなたかがラジオからとったものでジージー音が入ってます)

明日の朝 神様がいらっしゃるよ
森の木立をぬけて注ぐ
光の道を通って

明日の朝 神様がいらっしゃるよ
遠い約束 果たすために
光の中へ もうすぐ

苦しみはもうない
悲しみはもうない
ロバを連れて 迎えに行こう
風が走る 草原に
風が走る 草原に

明日の朝 神様がいらっしゃるよ
愛を汚した罪人たちに
剣の裁きを下しに

明日の朝 神様がいらっしゃるよ
野いちごかじる 唇で
よろこびの歌 歌おう

ああ 明日の朝 神様がいらっしゃるよ
欅のような 足で踏みしめ
あの丘の上に登ろう

嵐はもう来ない 吹雪ももう来ない
ロバを連れて 迎えに行こう
風が走る 草原に
風が走る 草原に

明日の朝 神様がいらっしゃるよ
涙の跡を癒すために
血が流れた草原に
血が流れた草原に

ロバを連れて 迎えに行こう
風が走る 草原に


Commented by しのりえ at 2011-05-28 07:25 x
ロバは聖書に出てきますよ。新約聖書の中でイエス様がエルサレムに入場する場面です。この曲に感動されたということは、聖書の神様があなたを探しているということです。書店でぜひ聖書をお買い求めになってください。オアシスブックセンターがおすすめです。
Commented by sakua3619 at 2011-05-28 20:52
しのりえさん こんばんは
コメントありがとうございます。実は気になったので調べて12月23日のブログに続きを書きました。聖書は持っているのですが最近とんと開きません…
でもこの歌は心に残る歌詞ですね。きっと子どもたちが歌っているからでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2010-12-14 21:15 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619