人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の?福袋(リラックマ)

最後の?福袋(リラックマ)_a0105185_164891.jpg

今日は朝早く起床して青葉台のぐらん・あみさんでのデッサン教室へ。

帰りにミスドでお昼を食べて帰ろうとしたら出口近くに「福袋」があった。
「あーかわいいミニトートだ」(なぜかミニトートバッグに弱い私)としばらく眺めて(内容は出ている)孫にあげられるから買っちゃえ^^;と。隣のリラックマはブニュブニュのゴム製です。

このほかにリラックマシリーズのフリースブランケット、ドーナツ型小物入れ、ストラップ、カレンダーそしてドーナッツとパイが15個の引換券が入って1500円なり。昔買ったことがあるけれど今は子どもも離れたし、ここのドーナッツは甘すぎるしとあまり入ったことはない。

でも飲茶シリーズがあり、私くらいの者のランチにはちょうどいいのです。

PCで調べて驚いた。ミスドの福袋といってもいろいろあるらしい。また店によっても内容が違うとか。
yahooオークションでも高いのは売り切れてました。
リラックマは癒やし系で結構若い女性に人気なんですね…

最後の福袋と書きましたが初参りにも行かないのに2日に”無印”の福袋を買いに行きました。
でも当日の朝、母が柱に額をぶつけて出血したりして出足が遅くなり、希望の”ファブリック””コスメ”がなくなってしまい、どうしようと思ったけれど、婦人服の3000円が残っていて安いので購入しました。

透明の袋で内容は見えるのです。黒のピーコート(ウール)黒っぽいチュニック風オーバーブラウス、チャコールグレーのハイネックセーター、黒のババシャツ、黒のレギンス、黒のニットレギンスなどでピーコートは娘が来たときにいるといったのであげましたが、全部着れるものというより今着てOKのものばかり。

その足でもやもやした気分で吉祥寺のアトレの雑貨屋さんで2000円の福袋を買いました。
これも大きなボストンバッグ(たためて小さくなる)や、レーシーな黒のストールや使えるものがけっこうあり母にもかわいいバニティケースをあげました。

またその足で(まだ行くのか)、お菓子の福袋とパン屋さんの福袋(明日の朝のパンになると思い)を購入。
すっかり気分はお正月^^で洋々と帰宅したのです。キャンデイやチョコはちょっと人さまにあげるのにちょうど良いものがたくさん入ってました。

昨日は車で旅行用の小物を買いに大きめのスーパーに行って下着売り場を見ていたらなんと透明な袋に下着が入っていて1000円!内容を見てみると私でも充分OK.もしかしたらシャツやズボン下(レギンス)は母も着れそうだとつい買ってしまいました。

帰宅して母に着てもらったらなんと大丈夫でした。彼女は最近買い物に出ない(足が痛くなる)し、車でいくからといっても寒いからとか気分がのらないと言い、かといってチラシを見てはあそこが安い、ここで何とかを売っているとか言うのです。
でも戦利品(?)を開けて二人でああでもないこうでもないと言って見るのも楽しそうでした。

このリラックマというのも初めて知ったらしくへードーナッツ屋さんでこういうのを出しているのね。このお人形だったらギューギューできるしMちゃん喜ぶねと触っていました。

以上今年の福袋の報告を終わります。ブランド品ではないので、しめて10,000円以下で済みました。
いつのときもお得なお買い物はうれしいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-01-08 16:04 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619