人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバのマグカップ

コーヒーを飲む人だったら、マグカップを使います。コーヒーカップというのとはちょっと違うのか?
マグカップでは紅茶も飲むし…

私はあまり大きなマグカップは好みではありません。たくさんいれても熱いうちに全部飲めないのでちょっと小さめな感じが好き。それも本当に基本の白で丸みのあるものです。
ここまで書くと「100円ショップで売ってるのみたいなのね」となるのですが、結局そうなるかも^^

でも少し違う←なにもったいつけているのか?

今使っているのは何をかくそう、ネスカフェを買ったときについていた赤い四角っぽいマグです。
使いやすいのでマグのためにもう一つインスタントコーヒーを買いました(いらないのに)いまそれらがずい分年季が入ってきました。なので他にもあるけどディリーのが一つ欲しい。

例えばお店でコーヒーを飲むときにすごく使いやすい~と感じてそのカップが欲しくなるのは私だけでしょうか?ちなみに昔ミスタードーナッツのカップがよくて買いました。
でも店のロゴがついてるしそんなのいやだやという方もいれば、スターバックスのマグのようにコレクションしている方もいます。(ロゴが良いのです)

デパートで売っている丸みのある上品な小さめのカップは気に入って裏(値段)を見るとすごく高いです。
先日スタバでロゴが控えめで小さめの丸みのあるカップを見つけました。
あのseirenの人魚のマークはなくて文字だけ入っていて、中が赤でした。
ネットで見ると日本のものではないとかいううたい文句でオークションで売ってました。

私は一人ではドトール、友人とだとスタバに入ったりしますので次回スタバに行ったとき観察してみます。
スタバのマグカップ_a0105185_091159.jpg

これはスタバの創設時のカップだそうです。その後セイレン(二つ尾の人魚の格好がいやらしとキリスト教会からクレームが出ていまの上半身の姿にデフォルメされたようです)
スタバのマグカップ_a0105185_23291972.jpg

これが私が狙っているマグです。↑でも花のマークはなく中も白が希望です。
スタバのマグカップ_a0105185_23293720.jpg

これは中が赤ですが、ハートがついていてバレンタイン用に発売された(?)ようです。これでもいいです♪

でもね、わざわざスタバに行かなくてもこれだ!と思う子がいたら購入する私ですが。
結婚当時は食器を持つのが楽しかったです。いろいろそろえたいと思っても良いのは高価でした。

少しづつ購入していって使っても模様のものは飽きがくるのですね。そのうち白やアイボリーに変わりました。それから家族が減っていって最終的に自分の分だけ用意すればいいとなったときに、また引越しを二回してどんどんとすてていきました。

引越し前にずい分出した食器類。粗大ゴミの当日、今までの思い出の食器がガラガラガラとごみ収集車に粉砕されながら入っていったのを見て悲しかったけどすっきりしました。

それから銘柄もなんも気にしなくなりましたが、白が好きなのはかわりません。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-01-15 00:02 | いろいろな物 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619