人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD三昧(LOST Final Edition)

とうとう借りました、Lost。

万歩計を購入したので”歩こう”モードに入ってて、どこにいこうかと言う時に「そうだ、京都行こう!」ではなくて「Lostを借りに行こう」と。我が家はJR中野駅前のTsutayaと地下鉄中野坂上のTsutayaの間くらいのところに位置します。

今までは何かと駅前の方が便利なのでそちらに借りにいっていたのですが、今回は東京メトロ中野坂上の方へ。中学時代は歩いてその近くの中学校に毎日行っていたのですが今は遠い気がしていました。

実際歩いてみると20分~25分くらい。駅前のtsutayaより5分くらい遠い。
中野坂上は今ドコモかなんかの渡辺謙さんのコマーシャル(音声で言うとナビゲートしてくれる)で登場してますよ。「おー、中野坂上も有名になった!」と感慨にふける私であります。

ここは新宿西口から都庁の高層ビル連などと発展的にのびてきた感があります。とても大きなビルがたって会社がいろいろ集まり、それに伴い飲食店なども増えてます。

私の家の最寄り駅(中野坂上の次)は鍋屋横丁といい、昔はにぎやかだったのですがいまは段々とそうではなくなってきています。もちろんビルの立地の余地もなく小さな昔ながらの店が並んでます。

まあローカルなことはよしとして往復歩いて7000歩くらい2.5キロ、217カロリーで6.4グラムの評価でした。
カウントはしてませんが家の中の階段を何回か往復していると300歩はすぐにいきますので家では1000から2000歩は毎日動いていると思います。

でも身体を正して荷物もなく歩くというのは意識しないとできないですね~。

おまけにそれ以降グダグだと”Lost”を見てしまったのでNo カロリー。
いやーLost Fainal 面白い。それと今まで長い間よく借り続けたと感慨が深いです。時には飛ばし見したり、途中で寝てしまったりしましたが、どうやら大まかに繋がってます。

私も年取りましたが出演俳優も年をとり、いい味になってますね。ソーヤー役の彼は”ただのセクシーマルボロ男(タバコの宣伝で雑誌に出てた)”と思っていたのにとても良い感じのヤツになり、ヒューゴも時としてマツコ・デラックスとかぶりますが人間味が増してます。ロックもしかり。女性はみんな美人のままですが。

あと3枚借りて本当の最終回。うれしい。もう借りなくてすむ(そんな理由か?)
でも借り始めると癖になるのがドラマ。途中でやめたのは”Hero”あまりにも残酷なシーンが多かったから。

あと”デスパレートな妻たち”のみ最終回まで借りるつもり。もちろん歩いていきますよ。

今回のLost Finalは何かちょっと違う。今までの事が繋がってきていて”愛”にあふれています。
我々の今の人生にもし別の人生が同じように進んでいたら、その人生もどんどん変えることが出来るとしたらどうなるでしょう…多分どうにもならない。その時が「いま」なので。

今を「愛」とともに生きていきたいとドラマを見ていて感じました…
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-02-09 11:16 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619