人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうの日々のはじまり

地震から久しぶりに青葉台までデッサン教室に行った。あれから絵を描くのは二週間ぶりになるのか。

今日のはティーポットが三つ。それぞれに味わいがあって形がシンプルで美しい。大きなのはホーロー製だが3つとも白いので区別がつかず、究極の形なのでより難しさを感じた。シンプルな食器はやはりいいな。(出来栄えはぼーっとなってしまったが)
ふつうの日々のはじまり_a0105185_218434.jpg


3月の初めにamazonで絵本を頼んでおいたがやと今日ついた。日本の在庫を送ってくるのかと思ったら本国からの到着を待ってから、3冊揃って一緒にと、このたびの震災の影響でずい分遅くなったのだ。
誕生日にまにあわず自動車のおもちゃを送ってあるので今度渡して読んであげよう。
ふつうの日々のはじまり_a0105185_2194880.jpg

ふつうの日々のはじまり_a0105185_21102271.jpg

上は表紙、下は開けたところ「春になると僕はお花をつむんだ」とニコラス君。

私はリチャード・スカリーが好きなのだが、ハードなボードブック、薄い絵本、指遊び用のCDがついたのを買ったが、マンガチックではあるが動物が楽しく書かれている。(円高のため安く買えます)
大人が見ていてもその色合いとウサギや自然の動物に癒やされる。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-03-26 21:52 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619