人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快い疲れと祝福(?)

土曜日に息子のお嫁さんのご両親が福島から来るというので急遽私も息子宅(藤沢)まで行き、久しぶりに会う。今回は震災もあり状況も聞きたかったが、あちらもこれから何があるかわからないし、来られるときに孫や娘に会いに行こうとなったらしい。

震災当日はお母さんは車を運転していて福島市からの帰路だったという。車の中でもボンボンと身体が揺れて同乗者と「何が起こったのか?」わからなかったという。車を左に寄せて地面が波打ち、ブロック塀がバタンバタンと倒れるのを見て我が家もダメだと思いつつ帰ったらしい。でも地盤が強かったらしく家は無事だったとか。

ご両親と孫とお嫁さんと私で笑いながら歓談しつつごはんを食べる、ふつうの時間が過ぎていった。

そこから長女の家に行き今度はもう一人の孫と遊ぶ^^;一生懸命遊んでコチラが疲れてしまった。
また長女夫婦と孫、私で静かに今回の震災の事、自粛の事など話しながら夕食を食べた。こちらもなにげない時間が過ぎた。

さて翌日は娘と孫と私で川崎まで出て、次女夫婦と待ちあわせコストコまで買い物に行く。
うーん、混んでました、コストコ。物は豊富です。500mのミネラルウオーター35本入りが680円で売っていて制限ナシだったので長女に「買え、買え」と言って(彼女は幼児が居るのに水の備蓄なし)買わせる^^1本30円弱ですもの。

ほか牛肉、豚肉、ひき肉、鶏肉を三家族でシェアする。三家族くらいが分けるのにちょうど良いです。あと食べてみたかったテーブルロールや大きなピザも買いました。その後手分けして計算し量りに載せて各自の清算分を出します。

今度は次女宅で夕食。計算している中、彼女は腕をふるっていろいろと用意してくれていました。幼児がうろうろしている中、注意しつつ皆で食べた夕食はおいしかったです。

というわけで二日にわたり三家族をまわりそれぞれの家で滞在し食事をしてすごく忙しかったにもかかわらず充実した時間でした。

地震後会っていなかったのでお互いの無事を確認しに会ったようなものですね。また先ほど強い地震がありブログを中断して外に出ました。

予断なく続く地震に当惑していますがこればかりは分からないので仕方ないです。備えあれば憂いなし…

でも不思議なことに一昨日、昨日と小さなゴミのようなものがフワフワと浮いていたのです。ストーブをつけていないし、窓も開けていないのでなぜ浮いているかと追いかけてやっと取りました。
二回ともゴミではなくて、1センチくらいの白い毛の横にポアポアと羽が出ているとても小さな羽根でした。

「あら、なんでしょう…天使からのお知らせ?」と思ったことです。またこのブログを書き始めた頃両手のひらが真っ赤になっていてキラキラしたものが出ていました。きっと幸せ感で書いていたのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-04-11 18:03 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619