人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分がやりたいことを少しづつ

震災当時、ランタンが必要だと思い、何点か購入クリックを押したのですがその内後からキャンセルになり、あと2つは出来次第ということで忘れとりました。で、今日届きました!
それとチャリティTシャツも4月に頼んだのが出来て(遅)明日届きそうです。その時はいろいろがんばって購入して一度に来るとお金の都合が…(泣)
自分がやりたいことを少しづつ_a0105185_14563582.jpg

なんていうなか簡単なネックレスを作りました。先日娘と横浜で洋服を見ていたらチュニックを着たボディが簡単なチェーンのネックレスをしていました。「こういうのは使い勝手がいいのよね」と言うので「あら、こんなに簡単なら私作ってあげるよ」と言ってしまいました。

それでそのままビーズなどの店「貴和」に行きチェーンとスワロフスキーを購入。後のパーツは沢山持っています。それでチョンチョンと作って、黒のチェーンもあったのを思い出し、黒系のビーズで同じようにぶら下げただけのネックレスも作成。
自分がやりたいことを少しづつ_a0105185_1457821.jpg

その前に端布で「これでトモ君やレン君のズボン作れないかしら」と型紙を探して切って当ててみたらギリギリで作れそう。あっと言う間に2本出来ました。
2歳のレン君はウエストがなんと54センチあるそうです。食後お腹がポコンと出たときに図ったそうです(^^;スマートなOLのサイズですね。

というわけで梅雨空のなかミシンで縫ったり、ペンチでパーツを曲げたりの時間を過ごしました。
そういう時は回りに何もなくただ自分との対話のみです。端布とはいえ大事にしている物が形になっていくのはうれしいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-06-16 15:03 | handmade | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619