人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャンコザプロジェクト

朝、母が「良かったら一緒に行って」と言うので、銀行2軒をはしごする。


少し雨が降っていたが、私も今日なら都合が良い。


母とはいえ他人のお金。以前は運用していたらしいが、今はもう置いておけば利息がつくという時代ではない。なので何をどうしたらよいか分からなくなっている(私も分からないが)


そんな母を誘い?今月の東北支援として田代島にゃんこザプロジェクト」に義援金を送る。一口が一万円で大金なので母、私、弟と三人で一口です。
ニャンコザプロジェクト_a0105185_17425280.jpg
宮古の小さな田代島は牡蛎の養殖と住民より多い100匹のネコで有名(だそう)
今回の津波ですべて流され牡蛎の養殖は一から建て直すという。それに伴いニャンコのエサも危機に。

この義援金の一割はネコのエサ代になり、後は復興資金になり、牡蛎が収穫されたあかつきには1キロ相当の牡蛎が送られるという。


誰もいま牡蛎が欲しいというわけでなく(4、5年かかる)とりあえずネコのエサ代と復興の一助になればと思っている事だろう。

母にも牡蛎が届くまで長生きしてもらいたいし、田代島の皆さん、ニャンコたちも少しずつ以前の生活に近づいて行けますように祈っています。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-06-17 17:03 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619