人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴスペルライブ@座・高円寺

午前中はデッサン教室に青葉台へ。
気が乗らなくて散々でした。むしろ終了後みなさんでお蕎麦の話でもりあがりました。
ついでにお仲間から簡単うどんの作り方を教えていただきました。


午後は若い友人からのお誘いで高円寺でのゴスペルライブに行きました。下は歩いているうちにいきなり現れた文化と芸術の空間「座・高円寺」(私が知らないうちにできたのね)
ゴスペルライブ@座・高円寺_a0105185_1654376.gif

いやー迫力あってよかったー。舞台が近くてハートに響きました。
加藤圭子さんが主催しているゴスペルレッスンクラスの生徒さんでなるクワイアー4組の発表の場でもあったのですが、バンド、客席が一体化してあっという間の3時間でした。

私は舞台を見ていて「いいなあー」と思ったことはもちろんですが、「自分もあちらの舞台で歌いたい」ということです。
私は青春期からジャズ・ボーカリストにあこがれていたのですが、夢は夢とあきらめてきました。
一度カルチャーセンターの講座に応募したのですが、定員に満たずキャンセルされました。なので私には縁がないのかなーと。

歌っている彼女たちの表情は緊張している反面、楽しく思い切り自分の力を出しているようでした。それと好き好きの衣装やヘアスタイルにも興味がありました。やせている方も太っている方も好きなモードで好きなヘアスタイルで思い切り自分を出す。
もちろんクワイアーですからバランスも必要ですが。

そう、好きな格好で好きなことをやればいいんです。楽しかったらいいんです!

……と、思った。

帰りは高円寺から中野まで涼しい風にふかれて歩きました。心地よかったです。
Hさん、誘ってくれてありがとう(^^)
Commented by growinghearts at 2011-06-26 20:07
Hです。こちらこそ、ありがとうございました。気持ちがスカッとしましたね。sakuaさんが舞台に立つときは聴きに行きます。是非、声をかけてくださいね♪
Commented by Yoko@Tokyo at 2011-06-27 20:29 x
こんばんは
楽しい時間でしたね。またご一緒したいです(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-06-26 16:34 | 日常の日々 | Trackback | Comments(2)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619