人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太ってきた…

書きたくないけど太ってしまった。多分昨年の今頃と比べると3kは…
夫が亡くなりすべての後処理をしているときは今より10k近くやせているので、現在すごく重たく感じてます。

というよりお腹や胸の周りがタプタプです。摘めます^^;こんなことでいいのか、自分…
原因は”ちょっとの間食”こちらに来てから母の嗜好にある程度合わせているので食事がなんだか物足りなくなって(たとえば昼にうどんだけとか)追加でちょっとしたものを食べてしまうのです。

お昼をがっつり脂っこいものを食べると夜までもつのですが…

それと同居のストレスでしょうか。実の母といえ今まで一緒に住んでいなかったので、やることなすことに文句や皮肉を言われつつ(今まで世話になっているし、もう年だから)と我慢していることかしら?それだけ89歳にしては元気なんでしょうね。

なので最近は散歩と称してなるべく外に出るようにこころがけています。Yogaに行ったり、デッサンの日は帰るついでにウインドウショッピングしたり。ふだんも掃除や洗濯の後、歩いていけるところに図書館があるので涼みにいったり。

今日は丸井にぶらぶらと行き、SALEなんだな~と洋服や雑貨を見て回りました。往復のんびりと歩いていると少しづつ気分が晴れてきました。少し風もあり、青空をみあげました。

何か自分に究極に夢中になれるものがあったり、話し相手がいるといいですね。水彩を書きたい思いと手仕事をやりたい思いなどはありますが、暑さを我慢してまでとはいかないのです。

いえ、本当のことを言うと、やはり何でもよいから仕事がしたいです。でも。。。12月に次女のお産があり一ヶ月くらい面倒を見るのでそんなに無責任に仕事するわけにも行かないし。母のこともあるし…ジレンマです。贅沢ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-07-02 17:36 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619