人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の迷惑メール

実は昨日あまり寝ていない。忘れもしないストンと眠りに落ちた深夜2時半ころ次女からメールの音。

わー起きちゃったじゃないの。この人はかなりどうでもよいことをメールしてくるので無視しようと思ったけれど目が覚めてしまったので、見ると"火事だ!"って。

えっ?
次は写真付のメール。どうやら近所で火事があり、消防車が集まりうるさく近所の人々が深夜というのに出てきて見ているらしい。爆発音も起きてビックリしてメールしたらしい。自分も見に行ったと。
「何やってんのー妊婦が火事見ると痣のある子が生まれてくるよー(迷信だが脅してみた)」
「えー何で教えてくれないのよーもう見ちゃったよー」
「知るか!」
と何回かのメールの後寝ました。

この娘とは彼女が精神的に落ち込んで引き込もっていたころお互いに家にいたにも関わらす頻繁にメールのやりとりをしました。
口では言えないこともメールでは書けるものです。

そんな繋がり方も必要な時期もあったのです。

さっき来た最新のメールは

トモ君(姉の子ども)は最近お父さんの携帯がお気に入りらしい。先日はケイタイ持ってにゃんこの所まで行って耳に押し付けたんだって(^^)かわいいー

こんな何気ないメールがこれからもまた私に来るでしょう。そして少しづつその内容が成熟していくのを見る事が出来るのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-07-22 22:52 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619