人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッサンとオーラ撮影

この2,3日の涼しさは神様からのプレゼントのようで、おかげでさわやかな時を過ごせました。

また明日あたりから暑くなるらしいですが。
今日はデッサン教室に青葉台まで行きました。本日のテーマは「手袋」。質感をいかに出せるか?これはピックスキンで、かなり疲れている手袋です。これだけ書くのに2時間以上かかりました。
デッサンとオーラ撮影_a0105185_2171158.jpg

ケイタイで撮ると細かいところがわかりませんが、以前より進歩した分、工夫していてちょっと満足度高いです。
(今まで使っていたPCが壊れて古いのを使っているけどSDカードとか入らないし、なんだかリンクもできませぬ…かといってなんとか直すとか、新しく買うという気持ちにもなりません)

帰路”ぐらん・あみ”のアイコさんに教えてもらったブレイン・ヨガでやっている「オーラ撮影」に寄って見ました。ここは”イルチブレインヨガ”のアーシュラムですがこういうのもやっています。ヨガもいろいろあってその宗派的なことはよくわかりません。

手の形のプレートの上に載せて状態がわかります。不思議ですね。いままで「オーラ鑑定します」というのには何回か会いましたが興味なかったのに、なぜか一度くらいいいかもと思ったの。プレートの状態がPCとつながっているのですね。それで色が出る??
私のはこんなんです。もちろんこれがずーっとではなく、その時その日の状態で違いますが、そんなにくるくると変わるものではないと思います。
デッサンとオーラ撮影_a0105185_21415718.jpg

私はデッサンの後で気分的にも高揚していたかもですが、以外にも緑が多く全体を覆ったように出ています。緑は癒しとつながっている気質。多情多感で道徳的で礼儀正しく中途半端はきらい…など

下方のオレンジ色と黄色です。黄色はおおざっぱに言うと明るくひょうきんさを表しています。
発想が豊かで独立意識も高いとか…

これらを説明してくださる方がとてもわかりやすく説明してくれて感じの良い方で納得でした。
またエネルギーのお話になり第2チャクラが…といったのですが、「失礼ですけどとられましたか」といわれピンポン。こういう第2チャクラが開いていないとエネルギーが回らず冷えたりするとか。

私も血の流れ(気の流れ)が悪いのではということは知ってますが、やはり冷えにつながるのですね。いろいろと体について話ができて(彼女はインストラクター)よかったです。
子宮などを手術でとっても、もちろん第2チャクラの位置するところなので、そこを大事にマッサージしたりいたわったりしましょう。
特にポンポンと軽く弾力よくたたくとよいそうです。

私は夜のストレッチで足の付け根はポンポンとたたいてますが、今度から第2チャクラ付近(へそ下から性器にかけて)も気持ちを込めてポンポンとたたきましょう@^0^@
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-07-23 21:35 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619