人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキュー大会(というのか?)

火曜日に次女の家に泊まり、翌日バーベキューに横浜市営の上郷森の家(http://www.kamigou-morinoie.org/facilities/bbq.html)という施設に行きました。

娘は前日から張り切っていろいろなものをダンボールに入れて玄関に置いてあります。旦那が青果関係でいつも野菜は満載なのでうらやましいくらい。駅で一緒に肉を購入したくらいですみました。

今回は差し入れにマツタケもあり初マツタケしました。北海道のとうもろこしやどこかのスイカも甘くておいしかったです。

前夜は張り切って、というかあるもので^^;がんばって春巻きやトムヤムクンスープ(スープを入れようとしたら「一人エビ2つ!」の声)などをごちそうしてくれました。これがあの「料理なんて全然しなかった」彼女でしょうか?
また今回いつのまにかゴーヤを食べられるようになっていてびっくりしました。ゴーヤって何かきっかけがないと食べないものねー。
バーベキュー大会(というのか?)_a0105185_17572627.jpg

あとモッツラレラチーズとトマトのサラダやホタテとカブの辛子ドレッシング、私がおみやげにもって行った北海道のモチモチポテトであります。

バーベキューは長女夫婦も合流して火起こしから彼らにやってもらいました。長男夫婦も来られる日を選んだのに急遽仕事でだめになり「せっかくみんなで集まるのに」とブーイング。仕方ないよね。

バーベキュー場は夏休みに入ったこともあり子ども連れのグループが多くキャーキャー、ワーワーと走り回る子あり、泣く子あり水鉄砲で水だらけの子ありとにぎやかでした。お父さんたちは火を起こしながらビールを飲んで出来上がってます。
とっても楽しそうな雰囲気に包まれて私たちもがんばって焼いて食べ、飲んで焼き、孫と遊びと楽しい時間を過ごしました。

とても広々としている庭園です。今回はカメラを写したのですが、このPCはSDカードを入れる場所がありません(泣)あつ、でもコピー機からスキャンしてフォルダに取り込めました。すごい大きいけれど…本日はこれまで。娘たちがスイカを「大きいわー、甘いかしら?」と切ってます。かまどでは婿たちが「ああでもない、こうでもない」と話しつつ火を焚いてます。そんな様子を写しながら私はトモ君と遊びます、わーい!
バーベキュー大会(というのか?)_a0105185_2228555.jpg

バーベキュー大会(というのか?)_a0105185_22511378.jpg

バーベキュー大会(というのか?)_a0105185_2302832.jpg
ここけっこういいかもしれないわー。周りが森なのですーっと涼しい風が吹き気持ちがよくなります。隣接しているビジターハウスには宿泊施設や温泉プールもあり、鳥類もたくさんいてバードウオッチングにも適しているようです。帰りはビジターセンターでソフトクリームを食べましたよ。


横浜から湘南新宿ラインに乗り座れて少しして寝てしまったようです。疲れたー。けど楽しいひと時をありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-07-28 18:09 | 非日常、旅 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619