人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月っぽくなってきたような

昨日は母のディ・サービスの日。朝送り出して「ほっ」とする。
母はいつも家にいるので部屋が別でも重い文鎮がいつも私の心の中にあるよう。

なので家に誰もいないという自由がかみしめられる!!
藤沢にいたときは息子が家を出て、夫がいなくなり、長女が結婚しと最終的に次女と二人で4年ちかく自由に過ごした。息子ではなく娘というので性格が合い、彼女もアルバイト生活なのでかなり気分的に楽だった。

私もパートをしながら「今日は外に食べに行こう」とか「安くてもいいから海外行こう。温泉行こう」とか過ごしてきた。そしてその娘も結婚のために家を出て、東京に引越しするまで完全な一人暮らしを1ヶ月くらいした。

もうめちゃくちゃですね。仕事しながらテキトーに過ごしたなー。引越しの準備をしながら毎日家具や備品が減る中、PCとラジオ(テレビは回収日があるので)だけ残っていたっけ。

こちらに来てあのときがなつかしい。実家に世話になっている以上家事全般をやることになり、昔の自由さ加減を忘れていたが、一日でも家人(母)がいないとこんなに気が楽とは。

でも、さっさとしたくして新宿までwalkingしたんです。お昼の心配をしなくていいし、どこかで一人で食べてもよしとちょっとうれしい。結局西新宿から東急ハンズうろうろして帰宅して1万3000歩くらい。2.5時間くらい歩きました、たったの210kcalの消費ですが…

これから季節がだんだんと過ごしやすくなりますね。良いところを探してたくさん歩きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-09-03 14:58 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619