人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに集中する幸せ


台風が関西方面に大変な被害を及ぼしました。被害に遭われた方たちも今まで経験した事がなかったと語っていました。
被害に遭われた方々に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

ここ東京の中野ではずーっと降っていたわけではないのですが、時折凄い雨が降り怖いくらいでした。低い土地だったら浸水の心配をしたでしょう。実際浸水した場所もあったようです。

私も藤沢にいたころ、床上30㎝の浸水を経験しました。その後片付けが肉体的にも精神的にも本当に大変だったのでお察しします。


本当にそうなると何から手をつけていいか分からないものです。
最初は、まずダメになったものを捨てる事でした。
素早く判断していくうちにいらない物が多いのに気づきました。

そんな時最後まで捨てたくないものが自分にとって大事な物です。
私は布地でした(全部泥につかったので洗濯しました)


この時、かなりのアルバムが水に触り、それだけで写真が濡れて流れたような画面になり、全部捨てようかと思いました。
けれど思い直して一枚一枚きれいにビニールからはがして布でふき、乾かすという途方もない作業を一人で1ヶ月以上かかってやりました。

それ以来写真にあまり執着しないようになりましたが…デジカメやPCが出て来て環境は変わってきていますね。

実は日曜日に初心者のデジカメ教室というのに参加しました。3回だけですが少しマシになればいいかなと思ってねー(*_*?)
それと雨降りで家にいる間やりかけのエプロン3枚と写真のにゃんこのぬいぐるみ(小さい)3コを作りました。また違う雰囲気の生地で作ってみよう。
針を持つのは私の癒やしです。
静かに集中する幸せ_a0105185_1183948.jpg


不安を持ち始めると拡大してしまいます。一度立ち止まり空っぽになって、何か好きな事をしましょう。

そうでなければ、散歩に出かけましょう。空を見上げるといつのまにか秋の雲に変わっています。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-09-06 21:39 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619