人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

今日は中秋の名月、いわゆるお月見で満月でもあるそうです。

実は昨夜寝る前にデジカメの取り扱い説明書を読んでみました。購入してからざっと必要な所を読んだ後はしまっていたのです。

昨日のデジカメ教室で分からない部分もあったのでおさらいね。

そしたら新しいボタンを発見!いえ前からあったのに気がつかなかった(笑)それを使いつつ寝ながら(動かず)天井写したり、テレビや扇風機と動かずに当たり次第に写してみる。

それからムックと起き上がり、夜の新宿方面や夜空の月をパチリパチリ。
昨夜(深夜)は月がバッチリ見えたけれど雲も多くかなりの勢いで動いていた。雲間を狙いつつ何枚かとってみました。

とは言っても窓はスダレを下げているのでやりにくい。最終的に上部のスダレを吊してあるヒモの空いている部分からデジカメを空に向かって突っ込んで写した。

というわけで今夜のお月様は必見。パワーをいただきましょう。これは昨夜のお月様。
中秋の名月_a0105185_14355725.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-09-12 10:33 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619