人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケジュールをこなす

土曜日は朝から雨でしたね。いつもより早く起きて藤沢まで用事に行きました。なつかしいけれどもう今の自分がいる場所とは離れてしまったさびしさを感じます。以前はゴチャゴチャしていると思った場所も中野に比べるとなんだか余裕があるのはなぜ。

用事が終わった後、小田急線にのり今度は夫の墓参りに(ついでといってはなんですが)雨の中ビチョビチョになりました。生きていれば66歳の誕生日を先だって迎えたはず…

それからもう一度藤沢に戻りJRで茅ヶ崎から息子の家まで。引っ越してから初めてちゃんとしたルートで行ってみようと思ってね。
茅ヶ崎からバスに乗るんだけど一時間に2本くらいしか来ない…
息子は出張でいないのでお嫁ちゃんと孫で少々の時間を一緒に過ごしました。
今度湘南方面に行ったら辻堂のテラスモールに行って見ようっと。


それからまた茅ヶ崎に戻り戸塚まで。今度は娘の家。孫が2歳の誕生日を迎えるのでプレゼントを渡しに。この前買ったアンパンマンのディパックやマグネット本、喜んでました。
そう、どうせなら来たついでにといろいろとしてしまったわけ。それで当日は彼女宅に泊まりです。

今日は臨月の次女夫婦もプレゼントも持って来て、夫婦2組と孫、私の6人でお昼を食べました。
こういうと悪いけれど自宅だとおばあちゃんといつも同じ話を聞くばかりで、こちらかが話しても全然聞いていないので気分が沈む。たまにこういう事がないとね。
にぎやかで楽しかったです。トモ君二歳おめでとう!
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-11-20 21:07 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619