人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーニング(セット)

モーニング(セット)_a0105185_13371999.jpg

と言ってもオシヤレなカフェでなく、"ロイヤル・ホスト"のモーニングです。
今朝は中野区の健康保険でかかれる特定健診へ、早くから行き先ほど終わりました。

朝から何も口に入れていなかったので、近くの店でコーヒーでもとファミレスに入り、メニューを見てたらこんなの頼んでいました(笑)。ホットケーキに半熟卵の黄身のドローリがかかるのがいやで「しっかり焼いてください」とお願いしたら両方焼いてくれました。

近くのテーブルではママ友らしきグループがおしゃべり中。旅行のことを話しているみたいで時々シェラトンは、アウトリガーは、グアムのコンドミニアムはとかの言葉が聞こえてきます。
(こういうふうに過ごす朝もあるのね)

さて…
病院での待ち時間は"人物チェック"しています。
もちろん自分を含めて何らかの病や検査に来ている方々なのであまりジロジロは見ませんが。
そんな中でもステキな方がいるものです。今日は後ろ姿が!と思って拝見してたら歩くすがたがちょっとヨロヨロです。

…お顔を拝見したら私より年配かも。白髪の入ったロングヘア、黒のベレー帽、黒で下にベージュのラインが入ったチュニック、黒の細めのパンツに編み上げのショートブーツ。斜め掛けの小さめのステッチのきいたショルダーバッグがステキでした。後ろ姿でシャキッとしてたら20代と思われそう。でもそのままで十分すてきでした。

いつも思う事ですが着るものっていつも普段着ているものが「自分」だと思います。だからいつも私のように「とりあえず適当」な姿にしていると、いざ出かけるときにああでもない、こうでもないと「違う意味での適当」になってしまいます(笑)毎日ある程度自分の姿を意識しつつ、ちょっとおしゃれに過ごしたいです。

例えば転んで怪我をしてしまい、急に病院に出かけるというときでもそのままで「自分らしさ」が出ている格好でいるのは難しいですが、そうなれたらいいな…
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-12-13 10:37 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619