人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントには何がいい?

次女宅から今中野に戻っています。

入院中の彼女に頼まれて用意してあった甥っこたち(私の孫たち)へのクリスマスカードを出しました。カードといっても絵本のようなのです。(次女はホントに子ども好きで姉と兄の子どもにはいつも何かとプレゼントしてます。)

前日ちょっと見せてくれました。3歳のレン君へははがきより少し大きめのしっかりした本で7cmくらいのぬいぐるみのサンタ付き。立体的になっている最初のページを開くとサンタのベッド、そこに寝かせてあげるみたい。

次のページはサンタをそりの上に置いて出発、またまた次のページは煙突が出てきてそこにサンタを入れると下の部屋の煙突の中へ…きゃーかわいいーと二人でもりあがりました…何やってんだか。

で私は長女と長男宅へちょっとした贈り物のなかに絵本もいれるべく途中下車したecute品川の本屋さん「Paper Wall」で”おたすけこびとのクリスマス”という絵本を購入。もう2歳と2歳8ヶ月なので同じ本でいいやっと購入。きっとお母さんが読んでくれるでしょう。

ちなみに”Ecute品川”のこの「Paper Wall」という本屋さん、配置もセンスもステキです。その辺のベストセラーが見当たりません。レジの前には特集かどうか「デザイン関係」や建築関係の本、それも硬い本ではなくていかにステキに生活するかなんていう興味津々のインテリアから始まり、北欧家具なの本もあります。時間があったらまた行きたい!

私は絵本は以前よく読みましたが、いまは全然です。きっとロングセラーとかベストセラーがあるのでしょうが、今の男子二人には車イノチなのでブルトーザーと小人が出てくる絵本を選びました。やはり子ども向けの絵本って色使いがいいですねー。
プレゼントには何がいい?_a0105185_2220676.jpg
なかがわちひろ作コヨセジュンジ絵
クリスマスの夜。大切なしごとをたのまれたこびとたちのチームは、はたらくくるまの列をつくって、夜の町をはしっていきます。さあ、どこへ行くのかな…?大型トラックやクレーン車、ブルドーザーやロードローラー、はたらくくるまとこびとたちがふたたび大活躍!これはシリーズで他にもあるようですよ。楽しそうな本ですね、男の子はワクワクするかも。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-12-18 22:19 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619