人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居心地悪いです

赤ちゃんは毎日夜になると起きてしまい、ビービーと泣いて、娘はなかなかまとめて睡眠がとれずイライラしてます(^^;

狭い家なので私も起きてしまいますが私の子どもではないのでまた寝ますけど。

ただこの家は娘のホームグラウンドなので、電気はいないときは消せとか、ポットを使わずティファールをそのたびに沸かす。照明はこちらをつけたら、あちらを消すとかうるさいです。まだ慣れてないので仕方ないのにね。

私的には部屋が寒いのですが21度設定でよいそうなので1枚多く着る事にしました。

挙げ句の果てに、今日洗濯をしようとしたら風呂から汲み上げるのが作動しません。で、どうしたのか聞いたら「おかーさん何かしたでしょ」と人のせいにされました。結局電気屋さんに来てもらったら吸い上げポンプの詰まりらしい。時々掃除して下さいとの事でした。

また節約しているのはいいのですが、買い物に行くのに食費の封筒を渡され、おかーさんがいる間○○円でおさえてねと言うのです。はー、私は自分の財布から色々ほしい物を買い足しましたよ。

子どもを産んだ後は神経過敏になり、今までどうりにいかないとイライラするものです。
それと思いのほか旦那の気がつかず私から見てももう少し何とか手伝えよって感じはいなめないです。

しかしながら彼も私に気を使っていてご飯(私が作ってる)を食べておいしいですを連発してます。
あんまり気を使われるのも…

そんなわけでこちらのお手伝いは早めに終わる事にしました。私がいると頼りすぎる事と自分の家なので、いろいろと家政婦のようにこき使われるのでね。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2011-12-29 11:46 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619