人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春めいてきたかしら

まだ寒い日はあるけれど、着々と春めいてきています。
先日イタリアのおみやげを息子に渡しに彼の会社(インテリアの店)に行きました。彼が忙しいのと日ごろ何かがないと中々会いません。息子ってこんなもんかなー。私も話すことはないし、ただ元気で仕事をして家庭がうまくいっていればいいかなと思っています。

またその足で店をやっていた頃の商品を委託してあるお店に寄りました。赤坂見附の一等地にあり家賃は高いです。オーナーが「来年度の店舗更新は止めることにしました」と。リスクが多いので実店舗をたたみ、かばん一つでの商売になるそうです。

この時期(3月決算)で新しい決断をする人も止める決断をする人もいるのですね。
私は今まで夫のことを思い出すので商品関係は押入れに入れて見ないようにしてましたが、今年から少しづつ片付け始めようと思っています。でも帳簿の汚い字を見るとちょっとつらいかも(悲)。

今日は先日のイタリア旅行の帰国後の交流会がありました。私たちは二人だけでしたが、他の地に行かれた方からいろいろな情報を得たり、提供したりとお話がはずみました。
みなさん次はあそこに行きたいとか話していました。私はイタリアの旅費が大きかったので今年はもう行けません。うらやましいー。でも台湾くらいはいけるかなっ(なぜか近すぎて韓国には行きたくない、グンちゃん好きだけどね、それとこれは別という感じがする)

それから彼女と新大久保に行きお昼を頂きました。彼女はこの地が詳しいのでいろいろ教えてもらいましたよ。ここも安くておいしかったです。(下・海鮮豆腐チゲ。サラダ、飲み物付き880円)
春めいてきたかしら_a0105185_22213464.jpg

最近はすっかり辛いものに慣れてしまった私です。食後はお腹が温かくなっているみたいな気がします。

暖かくなってくると身体も自然に動きます。少しづつおかたづけいたしましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2012-03-03 22:21 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619