ふつうの日々を生きる


この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます
by sakua3619
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
こんにちは。 私も『プ..
by desire_san at 14:27
新年おめでとうございます..
by desire_san at 11:17
私も最近紅白を見た記憶が..
by ys-kaguyama at 11:27
再びありがとうございます..
by sakua3619 at 22:46
けこです❗ 私のblo..
by keko2731140 at 13:28
コメントありがとうござい..
by sakua3619 at 11:19
はじめまして けこです..
by keko2731140 at 13:44
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 11:39
skuna@docomo..
by sakua3619 at 21:57
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 03:34
最新の記事
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エンジェルナンバー888と洗礼者ヨハネ

いつもはあまり気にしないのだけど、車に乗っていると前の車のナンバーをふと見てしまうことがある。まあ、バンパーとの距離感を見ているので当然よね。

今日はスーパーに行くときの前の車が「・333」で、帰りが「8880」だったのでちょっと気になり覚えておいた。しかも二台とも赤のスポーツカー、車種は違うけど。(日曜という事もあるかもしれないが)今エンジェルナンバーで見てみると

333は「アセンデッドマスターと一体になりました彼らはあなたとともに昼夜さまざまな場面で活動しています…」
888は「宇宙は豊かで寛容です。あなたはそのつきせぬ流れを注いでもらう方法を学びました。大きな経済的成功は今もこれからもあなたのものです。」って…うれしいことが起きるかも?

でもこのエンジェルナンバーの本はポジティブなことばかり書いてあるので理解する人がどんなにして解釈するかだよね。しかしながらこの本で経済的成功って言葉に会ったのは初めてですっ。

話は変わりますが、いまイタリアの旅行について書いている。書くには適当に出来ないのでいろいろと検索したり調べたりしているがそれが楽しい。これなら出発前にちゃんと勉強すればよかったが、娘のお産の手伝いでそういう気持にはなれなかったのね。

a0105185_18245251.jpg
それで一昨日ふとしたことから”Pen”という雑誌で「あらゆる価値観をいっぺんさせたルネッサンスとはなにか」という特集を組んで出していたことを知り早速ポチして購入(630円という安さも)

パラパラ見ていると「何これ?いいわーこの雑誌」という気持に。歴史的にも絵画的にも作者的にもわかりやすい。それに写真が多く紙こそ美術誌というわけにはいかないが美しい。お得。

a0105185_1819946.jpg
それであるページをめくって「ズギューン」と撃たれてしまった。これがダビンチの「洗礼者ヨハネ」である。大きくて表情がよくわかる写真になっている。モナリザの微笑みは有名だが、このこのヨハネの微笑みも人を魅了する。ケイタイで写したのでうまく移っていないが想像してください。この作品はフランスのルーブルにあるらしい。

このヨハネ、女でしょ?いや男だ。なんと妖艶な姿。この口元で洗礼をどうぞと言われて(これが最近言われていたアヒル口か?)キリストは受けたのか?と妄想に走る私(笑)時を過ぎてこんなに人を引き付ける絵を残すダビンチはやっぱり天才です。
[PR]

by sakua3619 | 2012-03-04 14:49 | 日常の日々 | Comments(0)
<< 韓国ドラマで見る男装の麗人 春めいてきたかしら >>