人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味が飛び散り部屋が片付かない

(来週のお花見どこに行こうかしらん)などと考えつつ借りてきた「パスタ」最終回を見ているお気楽な私です。実は昨日TSUTAYAに行ったら「12日よりシニア料金はなくなります」って表示あり。
「えーっ、それが唯一のメリットでここに来ていたのに!」(半額になる)

そんで「いくらになるのですか?」と聞いたら「まだお教えできません」ですって。多分私のようなおばちゃんが韓流ドラマばかりたくさん借りても売り上げが半分じゃ儲からないと見直しするのかしら。こちらも少し考えて借りなきゃ-なんて「もう借りません」って先日書いたのに(笑)


興味が飛び散り部屋が片付かない_a0105185_111433.jpg★これはfacebookに載っていた楽しい写真。夫婦がカメラのタイマーを入れスタンバイしてたらそこにネズミのような動物がカメラの前に立った瞬間にスイッチが入ったそうです。かわいいね。


などとDVD(韓国ドラマ)への興味は引き続きありますが、DVD自体はそんなに場所はとりませぬ。ただこれに触発されて韓国語を勉強することになり(ひとごとのよう)テキストや本などを買い、必然的にノートや鉛筆などの文具類がしまわずに出ています。

もちろん海外旅行にもまた行きたいし、一泊くらいの国内温泉旅行にも行きたい。なので送られてくる小冊子や新聞の安いツアーなどの切り抜きもまとまってあります。すぐ行くわけではないのに見るだけで楽しいよね。

それに一昨日からお孫ちゃんたちへの夏物を縫い始めたので裁った生地や本も一緒に一まとめで部屋の隅にあるし。そうそう料理関係の本や新聞の切り抜きもあるのよねー。
興味あるのは一応切り抜いておき、なるべく早い時期に作ってみる。良かったらその切抜きを小さな料理ノートに書き写して切り抜きは捨てる。いつまでも残ってしまった記事などは結局捨てる。

皆さんもそうだと思うけれど「展覧会」「催し物」などのお知らせや切り抜きもある。来週ここに行こうかとか。あと「メトロガイド」や「沿線ガイド」なんかも結構くわしくローカルな記事が載っていて便利…とこれもしばし保存。

あー、それと季節的に冬物がその辺にぶら下がっている風景があります。昨日はダウンジャケットやコート類をスーツケースにギュッと丸めて入れました。重たいものがなくなりさっぱり。
いっぺんにしまえないのでセーター類は少しづつ洗ってしまっていくのが私流。だいたい5月の連休ごろには終わります。

少しづつ記事を読み、捨て、情報も処理して、頭に入れ、物をつくり、人にあげて、衣類は洗濯して、しまい、全体にすっきりしたらいいなと日夜思っているが。
これって終わりがないのです。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2012-04-07 10:55 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619