人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この場所を好きになるために

朝から、先日借りた邦画二枚(返したとたんタイトル忘れる)をTsutayaに返却がてら散歩です。
次回の「最高の愛」がレンタル開始されるまで借りません(きっぱり)
思えばこちらに引っ越して(運動しよう)と思っても歩くことしか考えられず、しかもどの道がよいかわからなかった。

お金は使わないようにしているのですが、コーヒー一杯くらいは自分に許します。坂上にあるOPAとかいうビルの下にヴィド・フランセというパン屋さんがあり、コーヒーとできたてのパンが食べられます。(最初フランス語だったのでおしゃれなお店かと思ったら出来たばかりのときに娘がバイトで働いたことがあり「おかーさん、ヴィドフランセって山崎パンだよ」と教えてくれました。まあ系列とは思いますが)

私は朝飲み物だけですが、時々ここで「モーニング」をいただきます。トースト、デニッシュ、サンドイッチのいずれかにコーヒーがつきバナナかゆで卵が付いて360円、130円でサラダがついてます。今日はそこでさっきのヴィデオ屋からもってきた「韓流通信」を読みつつコーヒーを飲みました。

お隣ではお年寄りの夫人がトースト、サラダ、バナナとコーヒーのモーニングを召し上がっていました。量的に多くてこれではお昼の分もあるのではと思ってしまいました。

そのビルに書店が入っていたのを先日知りました。今日はそこで「ハングル講座5月号」を購入。
少し立ち読みをして帰りに業務用スーパーにより野菜を買う。その後いままでは入らなかったトルコのじゅうたんを売っている店に入ってみました。

たくさんのじゅうたんやマット、ちょっとしたアクセサリー雑貨があります。煩雑としていて優雅に品物を見られないと思ったらやはり「インターネットがメイン」販売がらしいです。

そんな感じで今日の午前中はおわりました。お昼の後は台所を片付けながら先日買ったおからでクッキーをつくります。こきざみな待ち時間を有効に使いつつ、今PCを見ています。
少しづつこの町を好きになるためにここを歩きます。多分だんだんと好きになって来るでしょう…

ハングル講座を少しづつ続けていますが、面白いです。でも覚えるのは大変。何度書いてもなかなか覚えない。というより覚えても翌日「?」になります。その講座の前が「イタリア語講座」後が「中国語講座」です。少し聞くチャンスがあるのですが、それもまた面白いんです。

私の勉強ってそんなもん。面白いからやっているだけ。本当はイタリア語もやりたい。いまラジオ講座もかなり面白い設定になっています。ルネッサンスのベネツィアのことをやっていてあれちょっと聞きたいかもなんてなってますが…ハングルだけでもういっぱい。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2012-04-19 14:59 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619