人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐゴールデンウィーク

ですが、関係ない日々を過ごしています。

昨日からお腹が張ったような気分で余り調子がよくありません。それとなぜか腰がまた痛くなりました。昨日新大久保から自宅まで歩きましたがそのせいか?
とにかく今日はゆるりと過ごし、ハングルの勉強してました。これはやり始めるとなかなか終わらないのです。全く初めてなので手順がわからない。全体像がつかめずどこから手をつけてよいやら。

毎日反切表(あいうえおのようなもの)を書き、テキストを聞きつつまたそれを書いて覚える。歩いてどこかに行くときも短い文章の寸劇を書いたものを読み方と意味を書いて紙3枚くらい持ち歩くようにしています。その方が家でにらめっこしているより覚えるとわかりました。

坂の上まで歩くのにワンフレーズ、次の信号までこの文章の繰り返しと言う風にもごもごと小さな声を出しつつ歩きます。散歩もかねてよいなとおもっています。なにしろこれは毎日の積み重ねなので少しづつ覚えては忘れ、忘れては覚えるしかないです。

そういう意味でYOGAも積み重ねです。ナマステヨガを録画してあるのでそれを毎日一set20分くらいはやるようにしています。でも夜になってしまうので中々思うようにできません。靴下を脱ぎ、マットを敷くのでなるべく風呂前の時間となると10時台でけっこうPCなんか書いたり、ドラマを見ているとそんな時間はすぐにすぎてしまいます。

おまけに母が最近テンションマックスでイライラしているのでご機嫌もとるように一緒に話したりしてもいるので…と理由をならべてみました。でも本日は腰が痛いので無理してヨガをするのはやめてお風呂に入った後少し足のストレッチをしましょう。

みなさまも無理なさらないように、時間はゆるりと運命に沿って流れていきますから。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2012-04-23 22:37 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619