人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかして…太った?

って言われました。4年ぶりくらいに会った藤沢在の友人に。でもすぐに「若くなったわ」とも。

どっちやねん!というかふっくらしたら若く見えるのか?着ているもので若く見えるのか?
まあ太ったのは物理的に事実だわ。私着るものについては以前と趣向が変わりました。少しおしゃれに目覚めたかも。でもどっちでもいいです。

同年代の友人たちはご主人も定年がきてその後ちょっと働いてそれも終わり、第二の人生が始まる頃。家に二人でいても…と奥さんはおけいこや外出がちょっと控えめになりますね。

私は旦那もいず、子どもも独立していて精神的なフリータイムが多い分、フラフラしてます。これから私にも未来があるとしたらちょっと立ち止まって考えたい。そんな気分になってます。

新宿の高層ビル街でしたが、気持ちよい風のなかおしゃべりに花が咲きました。
今彼女は花が咲いている時期ですが、私はもうすでに枯れ落ちて、でも次の新芽が膨らんでいる時期です。  

人によって流れる時間は違うのです。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2012-05-11 19:59 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619