ふつうの日々を生きる


この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます
by sakua3619
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
こんにちは。 私も『プ..
by desire_san at 14:27
新年おめでとうございます..
by desire_san at 11:17
私も最近紅白を見た記憶が..
by ys-kaguyama at 11:27
再びありがとうございます..
by sakua3619 at 22:46
けこです❗ 私のblo..
by keko2731140 at 13:28
コメントありがとうござい..
by sakua3619 at 11:19
はじめまして けこです..
by keko2731140 at 13:44
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 11:39
skuna@docomo..
by sakua3619 at 21:57
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 03:34
最新の記事
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Pi rain とキムソナ ダンスレッスン

「フルハウス」を見てピ(rain)チョン・ジフンの魅力にはまりyoutubeで探して見ていました。
彼のダンスはすごい。ブレイクダンスのような…この人、俳優より”ダンサー”だねという感じ。しかもこれ日本でK-POPが今のように流行る前です。すごい力がみなぎってますね。
これは何かのイヴェントでタンゴを踊るキム・ソナにレッスンしているジフン君です。
実はこういう普通のシーンの会話がわかればとハングルの勉強してるわけです。

オルンチュパル、ウエンチョクパルって右足、左足というのは聞き取れました。短い言葉や掛け言葉は何度も言っているのでいつの間にか覚えますね^^

そういえばキムソナ主演の「女の香り」が昨日終わりました。最後は死を覚悟しながらも愛する人と一日一日を大事に暮らすというエンディングで結構泣きました。彼女は面白さを封印していたのでキムサムスンを見ていると違和感がある一方「やっぱり役者ね」と感じたことです。

余談ですが、このタイトルは「Scent of Woman」です。昔香りという英語をsmellと訳して英会話の先生が「プッ」とされてそういう場合はscent(セント)です。と教えてくれたのでそれ以来覚えたのです。言葉は恥をかくと素早く覚えます。

先ほどの練習の成果が次のyoutubeです。グンソク君が彼の事を「彼はダンスのキングだ」と言っています。(グンソクとジフンが一緒のyoutubeより)教わったのかしら?タンゴってキムソナは「女の香り」でも踊りましたよね。この時点でジフン26歳、キムソナは私の娘と同年ですから33歳(いま37歳)です。キムソナは動くのに「よいしょ」って感じですね。このタンゴverはストーリになってますね。piの歌が少しわかります。


またまた余談ですが、昨夜BSで「ニューヨークの恋人」(多分)をやっていました。少し見て録画しましたが、なんといってもメグ・ライアンが好きです。私のラブコメ好きは彼女の映画から始まったようなものでレンタルですがほとんど彼女のは見ました。何度も巻き戻して(?)見たおかげで英語をかなりわかるようになったのです。

また彼女は作品選びの悪さでは定評があり、これまで『ゴースト/ニューヨークの幻』、『プリティ・ウーマン』、『羊たちの沈黙』などのオファーを断っているそうです。
ヘアスタイル、洋服すべてがシンプルで素敵です。「You got mail」でも何気ないセーターとスカートにため息をつきました。今はもう歳とりましたね…でも素敵に変わりありません。
こうしてドラマや映画は知らない世界からトキメキを教えてくれるツールでもあります。
[PR]

by sakua3619 | 2012-06-19 10:14 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 本当は怖い「スノーホワイト」 山に行きたい気持ちがフツフツ >>