人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当は怖い「スノーホワイト」

いつのまにか6月も中旬になり実のあることは何一つしていませんが、それなりに時間はたっていきます。
昨日は夕方から雨が降るらしいとのニュースでしたが、急に映画を見に行きました。
一番近い「バルト9」…新宿3丁目を降りてどっちかしらと交番で聞きました。

「バトル9ってどこですか?」「バ・ル・ト9ですね。マルイの上ですよ」
シネマ・コンプレックスなのでいろいろな演目を上映をしていて「スノーホワイト」か「ホタルノヒカリ」かで一瞬迷ったけれど、あと10分で始まるという「スノーホワイト」にしました。

ここで感想をながなが書くつもりはないがあっという間に終わったという感じ。継母に幽閉されたしらゆきが逃げ出し妖怪のいる森にたどり着き、怖い7人のアジョシいや小人につかまり縄でつりさげられ…後から追いかけてきた継母の弟たちと血みどろの戦いをし。結局リンゴの毒で死んでしまう。
がっ、一緒にしらゆきを守り戦ってきた男のkissで生き返り、本格的に女王をやっつけようと村人たちとたちあがる。

海岸を馬にのりたくさんの人たちが突っ走るなどすごく迫力あるシーンがたくさんありました。これはジャンヌ・ダルクかというほど彼女がいさましかったです。もちろん継母のシャーリーズ・セロンは典型的なハリウッドの顔ですね、美しーい。
本当は怖い「スノーホワイト」_a0105185_205932100.jpg

久しぶりの大型画面(映画だもん)ですごい音響だし、なんだか疲れちゃって…(笑)でもこういうように映画は見るべし。ドラマはおせんべいかじりだらしなくリラックスして見るものです。

上映前にマルイアネックス館でさっとお昼をと思って1階のBAR ITALIAでお昼を食べました。少し狭い感じでテーブルも少ないですが、一人だとカウンターでいただきます。ごちゃごちゃしていましたが、なんとなくイタリアぽかったです。ランチがスパゲティとサラダ、コーヒーつきで800円。おいしかったです。おすすめです。このシネコンに来て上映時間を確かめてからランチするならここが良いのではないでしょうか。

でもねー新宿のイタリアンっていったら星の数ほどあるよね。そのうち何軒くらい食べられるだろう。藤沢にもおいしいお店があったけど思い出すわ…
って今日は映画の話でした…
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2012-06-20 08:30 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619