人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の日々

先週頭に続けて母と外出した。銀行に用事があり、いつもそういう時はあとから外食するのだが、今回は予約時間が午後だったので、初めに昼食を食べた。私はいつも歩いていく距離だが、タクシーでそこまで行き横断歩道を渡るのだが、そこまでも行きたくない様子で抱えるように歩いた。

食後銀行までは駅の反対側だったのでまた歩かねばいけない。タクシーに乗ると言い出すのを(30秒くらいでつく)ゆっくり行こうとなだめて抱えるように銀行へ。
弟も一緒だが「私は関係ありません」というように離れて歩いているのでむかついた。まあともかく銀行で話を聞くが、母も要領を得ないで無駄話の方に流れてゆくのを修正しつつ一応終了。

翌日は下着を見にスーパーに。ああいうところは座るところがなくて年寄はつらいようである。私もウロウロ探していて足が痛くなり座りたくなっても椅子がなくてコーヒー屋さんに入る時がある。そういうわけであちらのペースで歩いて帰宅して疲れてしまった…

それで木曜日はデッサン教室。冷房が効き始めて静かに鉛筆を動かしていて眠気が来てしまい困りました。その間に新宿に行ったわけで昨日は藤沢のお寺まで。ついでに次女、長女と落ちあい、お墓参り。長女宅に泊まり今日戻ってきたわけ。

長女のこどもがやんちゃで一緒に遊んでいて油断すると「メマネ!」とメガネを引っ張ってとるので困った。すごく瞬発力と腕力がついてきた。長女は先月から旦那が埼玉に転勤になり一人暮らし。二人目ができて調子が良くなくて気の毒だがなんとか乗り切ってほしい。

なんて思っていたら、息子のお嫁さんも二人目が…えっ?予定日が僅差で1月下旬である。はぁめでたい…
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2012-07-23 17:24 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619