人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印の福袋2013年…

みなさま明けましておめでとうございます。\(*^▽^*)/

今年は良いお天気で始まりましたね。私は元旦は年賀はがきの不足分を買いにコンビニに行き、ついでに「リンネル」という宝島出版の本を買ってしまいました。まあいいかって感じでね。これおしゃれの本でいいワンピがあったのでネットで調べたらすでに売り切れていました。

あとは仏壇の掃除を年末にやり残したのでゆっくりと午後掃除しました。
年末ジャンボ宝くじは10枚しか買いませんでしたが当たってなかったです。母の分も二十枚買ってやはり同じでした。

私は昨年ホテル宿泊というのが当たったのでもうそれ以上のことはないかもと思っていたので落胆はしませんです。友人と過ごしたホテルニューオータニでの一泊二日、ディナーは思い出に残り幸せだったから。

それと娘と横浜ベイシェラトンでのディナーショーも一生に一度だと思い(お高い)楽しみました。娘のお産の世話が終わった昨年二月には一人で一人旅ツアー(一人の人が集まったツアー)でイタリアに行き、これも今思うとすごく良かったです。

その他、好きにバス旅行やおけいこなどしてきましたが、後半に体の調子を崩して病院に行ったり、母もぐっと弱くなり今年はどうなるかという状態になりました。
人は確実に年をとって弱くなっていきます。本人は気は若くてもいつか動けなくなる日が来ると思うと寂しいですが、動ける間は弟と連携をとって旅行やおケイコを楽しみたい私です。

そういうわけで今年も丸井の無印の福袋をgetしに朝9時ころから一時間並びましたが…16,7人目ほどだったのに(並んでいるのはほとんど無印目当て)婦人ものの袋を取れませんでした。男性ものも買えず。これって数が少ないんじゃん!!みんな怒ってたよ。プンプン。

普通に買える順番に並んだのでがっかりです。かなり少ない数しか用意していなかったようです。(購入した人達見てそう思った。レジに並んでいる人が少ない)

でも悔しいからヘルス&ビューティー¥1000とファブリック¥2000を買った。昨年も婦人ものがなくて紳士のXSが残っていたのでそれとファブリック、を購入した。特に男性のXSは婦人も着れるのでgoodideaであった。(少々袖が長いけど丈も長くて私などはお腹が隠れてちょうど良い)
今回はXSなんて用意していなかったようだ。

ヘルス&ビューティは1000円とはいえ8000円以上の品が入っている。バックインバック、コスメポーチ、普通のポーチ取っ手付き、その他の小さいポーチ、キャンドル仕様ライト(電池を入れて使うキャンドルのようにチカチカあったかい雰囲気の小さいライト、ヘアバンド2種、入浴剤など。
無印の福袋2013年…_a0105185_2036571.jpg

☆下の居間で撮ったのでお茶のセットは関係ないです。
ファブリックは大きな2平方メートルのキルティングのふかふか敷物。同じくキルティングのひざ掛け。スリッパ2足などで12000円くらいの品が2000円、いつもこれは安いと思う。

このファブリックは何年か買っているけれど、毎回大きな敷物や自由に使えるカバーのようなものが入っていて、普通これだけを買わないが(6000円以上する)このように福袋に入っているとそれなりに使えるから不思議。白いニット系のは赤ちゃんのおくるみにあげたし、ベージュの敷物は孫のプレイルームの敷物にあげた。

また、スリッパなどはタグをそのままつけておき、プレゼントにあげたりする。
色も無地やストライプでイヤミがないのでわたし的には使い勝手が良いと思う。

来年はネットで予約しようか…いや去年もして外れたのだ。この無印福袋は数に限りがあるのでよけいお得感があるし、逃すとくやしい。
で、丸井の下のフロアのいつも見ている洋服店でついつい店員さんと話していて福袋(と言ってもボディが着ているセット)を購入してしまったーーーーーー。
無印の福袋2013年…_a0105185_20495085.jpg

10,000円だけど、起毛木綿の無地ワンピ、その下に着るTシャツ風ワンピ、縄編み襟付きカーディ、花模様のレギンス。と合計27000円くらいのセット。この入れ物は麻のトートバッグ風でこれ自体も使えてうれしい。

無印で洋服買えなかったストレスか。でも後悔はしてません。
これで一月というか冬季の洋服代はなくなったことを心しなければいけない…

次回の無印福袋は新宿に行こう(諦めていない私)!
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2013-01-02 18:18 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619