人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気

いい天気_a0105185_11443540.jpg

戸塚にいます。今日は日差しも柔らかくよい天気です。
トモ君と公園に来て砂遊び見守り中です。

娘の出産から10日たちましたが、私が来ているのと、旦那が休んでいるのでゆっくり休んでいればいいのに、退院の翌日からガンガン掃除を始めたのでビックリ。
汚いと落ち着かないそうですが…

そのあとめまいがしているので一言「あきらめなさい」と。

いままで毎日していた掃除の時間も赤ちゃんと長男に使ってからにして、旦那が帰省(単身赴任)した時にしてもらうしかないわ、と言いました。
私はそんな感じでだんだん掃除しなくなったんですが(^^;

人生の節目、節目に何を優先するかが変わってきます。今まで通りの生活が死ぬまで続くわけではないのです。
私は掃除がきらいなので娘のように「だってストレス解消になるから」とは言いません。
今は大変な時期ですが、これが過ぎるのも時間の問題。欲張らないで過ごして欲しいです。
写真は娘宅から見た夕焼け(一瞬にしてさっきのピンク色がグレーに)
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2013-01-29 11:44 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619