人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みんなキムチ」「ピンクのリップステック」

あいかわらず韓国ドラマを見ているが、リアルタイムで見る時間がない時、見逃した時のために録画している。
イ・ミンホの「相続者たち」っていうのもいやいやながら(?)見ていた。そして「福寿草」を予約録画してあったのにいつのまにか写っていない?これは時間があいまいで探すのに一苦労してこれだ。まあいいか。

で、福寿草に出ていた日本人受けする(と思う)ヒョン・ウソンが出ている「貴婦人」を録画。30分ごとなのであっというまにたくさんたまってしまい、一週間まとめてなにかしながら(アイロン、縫い物など)見ている。

そしてドロドロドラマの「天使の誘惑」(だっけ?)が終わり、今の「みんなキムチ」をどうしようかと一度見たらあの「ふたりの妻」のキム・ジヨンが出ていたので、なつかしくてついつい録画してみている(^^)「二人の妻」ではどうしようもない夫カン・チョルスを演じ、私をしても「なんてこいついやな奴」と思わせた優柔不断な浮気男を演じたキム・ホジンが「キムチ」ではとても人の良い隣人を演じていて「お、こいつ、なかなかいいじゃない」と思わせる。

しかしながら昨日辺りの番組ではキム・ジヨンが最高の濡れ場というか泣き場でこれでもかと夫の浮気というか、本気で離婚するというのを反対し喚いている。すごい!ここまでやるかーというくらいだが、本当にそのような環境になるとどうなるか想像もつかない。これは続きを見てみるしかない。しかし彼女の夫は一流企業の娘に惚れられたからって、その気になり家族を捨てるかしら、しかも夢に手が届く、豊かな暮らしになるから目をつぶってくれって?調子が良い。その分後半で仕打ちをうけるんだなあと思う。

弟がスカパーを入れてもう一つのテレビにもおまけに入れてくれたので「CS」の番組が見られるようになった。私はそんなに見ないつもりでいたが、BSで入らないものが結構見られて「オモ!」と喜んでいる。

「ピンクのリップステック」はパク・ウネ、イ・ジュヒョン、イ・ユジョンなどお初にお目見えの方ばかりである。
以前見たドロドロドラマの顔を事故後入れ替えて本人になりすましのドラマ「ルビーの指輪」にTV局のPD役ででていたパク・クァンヒョンが良い役ででている。ちょっと太めで愛嬌があり、いい役どころだと思う。
こちらも平気で妻と愛人の二股をかける男が主人公。彼は自分の肩書きのために妻と結婚し、つじつまを合わせるためにいろいろな悪い手段を行っていて「こんな奴、シンジマエ」って思いつつ見ている(笑い)

韓国ドラマは一本だけだといいけどビョウーキになると何本でも見てしまい、はっきり言って時間のムダ。
私は他にもいろいろとやっているので英語の勉強しながら見たり、ハングルしながら見たり、ストレッチしながら見たり(これは結構むずかしい)でなんとかクリア(疲)次は見ないつもりだけどどうかしら?

知っている俳優が出ていたり、気になる俳優が出ているとつい見てしまうんですが、私個人で外で映画をみるなら今ならニコール・キッドマンの「リピーッテッド」です。タイムトラベル的なものがすごく好きです。

「みんなキムチ」「ピンクのリップステック」_a0105185_14321822.jpg

「みんなキムチ」「ピンクのリップステック」_a0105185_1432351.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2015-05-29 14:24 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619