人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「みんなキムチ」と「ピンクのリップスティック」2

日常生活はいろいろといそがしく、体の方もイマイチです。変形性膝関節症や腰痛にもめげず、気持ちだけは頑張ろうと無理せず、ストレッチしたり、カーブス行ったり、ヨガにも行ってましたが、先週は孫のお守りなどで自分中心の生活から小さい子中心になり、疲れました。

そして今度は親指が腫れて熱を持ってしまい、痛さに悲鳴。どうなるのか心配で整形外科に行きました。
痛み止めをもらい、冷やすように言われて段々と落ち着いてきてます(まだ痛いよ)

昨日は買い物くらいに外出して、今日はちょっと友人宅へ頂き物を持って行き、家で出来ることをしました。家でやることは山ほどありますので(笑)韓国ドラマを見つつ、中途半端の縫い物をしたり、新聞の整理や、片付けなど。

実は「みんなキムチ」は夕方4時から6時の二時間、二本組。「ピンクのリップステック」はCSで40分x3本組で一挙にやるので毎日それを見ていると大変なことになるので朝は「まれ」が終わる頃に「ピンク」を見て掃除とか片付けをします。「キムチ」は出かけているときは見れないので夜や翌日に。

ところでこの二つの番組のドロドロ具合が半端ではなく、見ていて嫌になるほどです。パターンも似ているので個人的に比較してます(笑)まず主人公が普通の主婦で夫の浮気から始まり、その相手から散々いじめられます。夫の浮気相手こそ主人公以上の見ものであり、意地悪の権化でもあります。
そして美人。この手の主人公の主婦役はきれいではありますが、かわいらしく親しみが持てる顔の方。

彼女が段々目覚めていきます。その周りの家族構成も似たり寄ったりでどちらかの家族に悪い奴か馬鹿な男がいて視聴者をイライラさせます。主人公の両親は娘思いですが、何らかの理由で亡くなったり、落ちぶれたりします。
そして主人公は娘がいるのですが、夫の方に取られてしまう。二人目の妊娠も邪魔されて流産してしまう。
そしてかならず第三者で彼女を守る人が出てきます。この人が第四の主人公です。

太鼓持ちのようなイライラする馬鹿な男がそれぞれいて、「ピンクの」はミランの母の彼氏の筋肉が売りの詐欺師、「キムチ」のほうは主人公の妹の旦那。「キムチ」のこの男がどうしてそんなに騙されるのかと思うほど単純。
詐欺師の方はまともな人生を送ってこないので考えることがお金の事ばかり。どうしたら楽して人をだまして大金が転がり込むかばかり考えてます。この二人が見ていて一番イラつきます。

見ているうちに韓国人の品性を疑うような展開になるので「これはドラマだ」と思い直します。ついのめり込むってことね。二つのドラマでも子役がいてだいたい幼稚園児の設定でこれがよく泣きます。涙が自然にでますが、ホントにこんなに泣くのかと思うほど。韓国ドラマは日本と違いよく泣きますね。最初違和感がありました。

あと記憶喪失や親子の関係(実は本当の親子ではなかったとか)でDNAの鑑定がよく出てきます。くなるとうまくできてるなあと笑っちゃいます。でも面白く見ているのでご心配なく。先が知りたくてあらすじを時々読んでいますがその筆者も「ピンクの」に出てくるジョンウ(夫の浮気相手)がホントに憎らしいと書いてあります。
美人過ぎてすぐヒステリックになり手に追えないですが、この後静かな役がくるかしらぐらいの凄さです。

まあ、これが続いているうちは楽しみがあるのでよかったです。実は指が痛くなり歩くのが大変で、温泉をキャンセルして沈んでいるところなので…家にいる間縫い物したうちの一つ孫のワンピース。私の見せペチコートをいらないのでカットして、メリヤスのキャミソールにつけて塗ってみた。どうかしら…
「みんなキムチ」と「ピンクのリップスティック」2_a0105185_22282290.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2015-06-17 22:28 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619