人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターの恋人

先週末、ふと見たCSの韓国ドラマ「スターの恋人」。「あ、面白い」と思って見ていたら全作一挙上映だと!
時間があったので3本くらい見て「これはいいな」と録画した。土日で20作。
HDD((テレビの中の録画)なのであまり本数が録画できないので見たら消し見たら消しで大変。

実は韓ドラが好きで見ているが半分惰性になってしまった(笑)。以前からの録画の設定が続きドラマ終了後も次のドラマが始まり録画されていると見ている。

いつ頃からか「ドロドロもの」が結構はまってしまい、心の中で悪い役の人をどつきながら見ている自分。
時々こんな事(韓ドラを見ること)やめなければと思う。時間のムダだとも。私はハングルを勉強しているがボランティアで教えてもらい、月に二度でお金を払っていなかったせいもありあまり熱心ではなかった。

ただ行って教えてもらい一人一人レベルが違うせいもあり、なんだかつまらない。ドラマは面白く会話を聞いてかなり分かってきても話せない。それがイライラする。といっても勉強することが好きで韓国には行きたいとは思わないのが問題である。今は今までつちかってきた英語をオリンピックのボランティアで使いたいと英語を新たに勉強しているという気の多さ。

スターの恋人はあのジウ姫(チェ・ジウ)相手はユ・ジテ(知らない)でいちずにチェ・ジウの魅力で見てしまう。
このドラマは2008年ころでまだ慰安婦問題や竹島が大ッピラにならない頃で、最初は日本が舞台になり、ストーリはゆったりと美しい。日本が韓ドラで絶世期の頃かも知れない。

シナリオはあの「冬のソナタ」の作者らしい。今見ているギズギスした復讐劇というより、これは日本のドラマを見ているようだ。とにかくチェ・ジウがきれいでかわいい。この「スターの恋人」は当たり役と思い演技しているのかしらとも思うほど「スターチェ・ジウ」がダブってしまう。
私は「冬のソナタ」をリアルタイムで見ていなくて、ドラマも少し見た程度。あの頃と顔が変わらないのでちょっと怖いけど・・・

ユ・ジテはあの「ファン・ジニ」に出ていたというが私は一作のチャン・グンソクが出演しているところしか見ていないのでわからないので調べたら、それらしき人物はみつからない。彼は188センチという体格のいい男でそれに似合わず目が細く眠たいような顔で、それhそれなりに魅力であるのかも。ハリウッドスターのウォーレン・ビユーティを彷彿とさせる。そういえば姉のシャーリーマクレーンも同じような目だ。

それとイ・ギウというイケメンがでてくるが、彼は「イケメン・ラーメン店」に出てきた背の高い俳優で何となく速水もこみちとダブってしまう。出演者はいろいろいてサブストーリも結構面白い。特に主人公のおばさんたちが住んでいる食堂的なところでのみんなの会話が面白く、着ているものも田舎くさく派手で、これぞ韓ドラの登場人物とも思う。でもどぎつい場面はあまりないのがうれしく、お昼が終わってホッとしながら録画をみている。なんだって20話もあるのでこの二三日大変だった。

まあ、こんなことやってるけど、ブログでいろんなドラマのあらすじ書いてる人はどんな生活しているのかと思ってしまう。私はほとんど一人暮らしのようなもので気楽なのだが、それでも自分の健康のためのヨガや加圧ジムに行き、精神的なゆとりにハングルや英語の勉強に通い、水彩画とてんこ盛りで生活し、合間にというか目的として韓ドラ見て、facebookやってブログ書いている。

いつかドラマを卒業しなきゃと思いつつ、今は「チャンファ・本リョン」「君の声が聞こえる」他を何かしらしながら(家計簿つけたり、手仕事したり、掃除したり、ヘアカラーしたり、パックしたり)見ている。ただ録画を見ていると後ろめたくてね。あ、膝関節痛なのでマッサージやストレッチも見ながらしている。

こんな人いるかしらん?

ちなみに「スターの恋人」というと草薙剛と藤原紀香、ヒューグラントのノッティングヒルを思い出す。「ノッティングヒルの恋人」も良かったですね。今やヒューグランとは地に落ちたけどあの頃はフレッシュですてきでした。彼が古本屋で本を読んだり、湖で二人で遊んだりとかこの韓国ドラマは似た所がたくさん出てくるような気がする。草薙君は確か「ハム屋」の社員だった。これは二人とも年取って回想するところまで(じいさんばあさんになって)あって微笑ましく幸せになった。

やっぱり女優と物書きもしくはインテリって様になるのかもしれない。あと三作で終わるので楽しみつつ観ます。
スターの恋人_a0105185_23153363.jpg


スターの恋人_a0105185_23155084.jpg


いままでやり方がわからなかったのですが、今日これでよいらしく貼ってみます。
良かったらクリックしてね。
シニアライフ

日々の出来事
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2015-09-08 23:15 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619