人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターの恋人見終わった…

台風の余波でかなりの被害が出ていますが、被害に会われた方のお見舞い申し上げます。

実は私も藤沢にいたころ、何回か浸水の経験があります。水はあっというまに上がってきて、本棚やタンスがふわっと浮いたのにはびっくりしました。子どもを二階にあげ、必死で電化製品を高いところにあげました。

ちなみに夫は仕事で不在。じーちゃんばーちゃんは二階で子どもたちとおろおろ。
車もエンジンまで水がはいり廃車。
結婚10周年で家族でハワイに行こうと思っていた資金はすべて復旧作業で消えました⤵

さて本日「スターの恋人」録画見終わりました。20話なので一日4本平均で1.3倍速のときもありましたが。
久しぶりにロマンチックな気分です。いえ、今まで見ていた韓国ドラマがすごすぎるのかもしれません。チェ・ジウがかわいくてきれいで本当に日本人好みだと思います。

ストーリーがていねに、ゆっくりと進行していて今の私の(年齢)リズムにあってます。どうしてもヒューグラントとジュリア・ロバーツの「ノッティングヒルの恋人」とダブってしまう。レッドカーペットを歩く姿も両方ありました。最後のベンチで二人で座って話す姿や、大きな彼女のポスターの前を歩くシーンも。でもチェ・ジウはジュリアよりずっときれいで品があるわ。

いろいろ「愛」について二人でああでもないこうでもないと話すけど、同じ結論ではないけどやはり一緒にいたいという最後がよかったですね。
「ノッティングヒル」では、ヒューが「君はそうじゃないかもしれないが、ぼくはあのひと晩のことを一生思い出として生きていける」と言ったこと。この言葉もすてきでした。私は当時あまりにものめり込み、DVDとシナリオ(英語対訳)を購入して必死で見たものです。

とにかくこれから少しづつドラマを見る時間を減らしていかねば(自信ないけど)パソコンも一日の終わりにつけるようにしている。そうしないとダラダラとゲームなんてしちゃうから!でもスマホを見てるからあまり変わらないか?
水彩画の先生がビザの関係で一時帰国。今度の新先生は男性でダイナミックすぎて慣れるまで大変かも。写真は今までの先生のタッチで描いたもの
スターの恋人見終わった…_a0105185_23421047.jpg


良かったらポチしてね。
シニアライフ
日々の出来事
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2015-09-10 23:44 | 韓国ドラマ | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619