人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに孫たちとクリスマス会

先日は来年引っ越す長女宅の見納めとクリスマスなので久しぶりで子供プラス孫たちが集まりました。
次女の旦那が仕事で来れませんでしたが、孫たちも成長し目を見張ります。
みな支離滅裂に動き集合写真がうまく撮れません・・・

結局別の部屋でのプラレールに男子集合…協力はせずおのおので遊んでました。
シャンメリーをおそるおそる開けるR君でしたが固くて大人が開けました。はー、リズムがいつもと違って疲れたです。
もう私の出る番ではないけれど、それぞれ小さい子供がいるので、アップルパイとソーセージパイ、うずらの卵のスタッフドエッグを前日作り持って行きました。(本当は長女は料理があまり好きではない)

私的にはごはんが好きなので(というか油ものにはね)娘宅で3合炊いておいてもらい、梅干、鰹節、鮭フレークとあるもので小さく25個に握り分けました。みんなおにぎりは好きであっという間になくなりました。
チキンはソテーしてあったので私が「フレンチフライ揚げるから」というと長女は面倒らしく「いいよいいよ」と言ってましたが、私がジャンジャン揚げ始めると孫を初め娘たちも食べて結局なくなりました。揚げたてはおいしいものね。

今回はちょっとしたプレゼントを子どもたちが受け取り、私もお嫁さんや娘たちには良い香りのハンドクリーム、息子やお婿さんたちにはクオカードをあげました(汗)

まあそんなこんなでそれぞれの孫には別に大きなおもちゃをあげているので、それらが全て終わりほっとしてぐったり(笑)しているところです。
写真:上:ちゃんとしてくれないのでうまく撮れない。中:子供たちと遊ぶ息子 下:結局プラレール従兄弟が三人で。

よかったらポチしてね
日々の出来事

シニアライフ
久しぶりに孫たちとクリスマス会_a0105185_21492849.jpg

久しぶりに孫たちとクリスマス会_a0105185_21495486.jpg

久しぶりに孫たちとクリスマス会_a0105185_2152579.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2015-12-24 21:55 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619