人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉のスローライフにちょっとおじゃま

週末千葉のいすみ市の弟のところに行きました。
以前、母と行って田舎暮らしを満喫しましたが、ネコを飼っているのでそれも見たくて。
でも遠いんです…東京から安房鴨川方面の急行だと結構早く着きましたが、一時間に一本なので乗り遅れると一時間待たなければならず結局早くでて、早く着きました。

彼らは玄米食生活に切り替え(それまで都会でグルメ生活)野菜中心の生活。連れ合いが健康志向になりいろいろ注意して、彼もそれを受け入れています(こういうことは妻がいくら頑張っても家族がついてこないとどうしようもないんです)

私もなるべくオーガニックな生活を心がけているので「自然食品」はOKです。野原の一軒家のGreen+はすべて野菜のお食事で玄米がおいしかったです。ここは隣に4軒のアパートがあり、畑付きで賃貸という面白い作り。

その次にとんでもない奥深くの道を行く雑貨屋さんに。奥さんが趣味でやっているとしか思えないお店で、いくとコーヒーをおもてなししてくれます。ここのお庭がめずらしいお花や花ざかりの木々でいっぱいのイングリッシュガーデンのようで居心地良かったです。netで見ると田舎暮らしに憧れてこちらに昨年移り住み、おうちも自分たちで建てたようです target="_blank">。「木まぐれ」といいます。

家でまったりしていると母の施設から電話でなんだらかんだら…翌日鴨川シーワールドに行くつもりが、止めて帰ることになりました。でもいっとき遠出が出来猫とも会い気分転換できました。
自然食レストランにて。定食は玄米食、味噌汁、漬物などにおかずが選べる。
千葉のスローライフにちょっとおじゃま_a0105185_1629224.jpg

山奥の雑貨屋「木まぐれ」本当に道の突き当たりで街灯もなく夜は真っ暗、動物がたくさん出るそう。
千葉のスローライフにちょっとおじゃま_a0105185_16301382.jpg

自然食レストランの前、というかこの辺はみなこういう景色。田植えが終わっているところもある。
千葉のスローライフにちょっとおじゃま_a0105185_16302588.jpg

翌日の朝、弟が作ってくれた朝食(奥さんは朝起きられず寝てる)ボイルした地場の野菜がおいしい。
千葉のスローライフにちょっとおじゃま_a0105185_16305544.jpg

猫の食事処。家猫が5,6匹いるのでそれぞれの食事が用意されている。外の猫にも餌をあげている。
千葉のスローライフにちょっとおじゃま_a0105185_1631284.jpg


良かったらポチしてね。
日々の出来事

シニアライフ
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2016-04-26 16:39 | 非日常、旅 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619