ふつうの日々を生きる


この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます
by sakua3619
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
こんにちは。 私も『プ..
by desire_san at 14:27
新年おめでとうございます..
by desire_san at 11:17
私も最近紅白を見た記憶が..
by ys-kaguyama at 11:27
再びありがとうございます..
by sakua3619 at 22:46
けこです❗ 私のblo..
by keko2731140 at 13:28
コメントありがとうござい..
by sakua3619 at 11:19
はじめまして けこです..
by keko2731140 at 13:44
こんにちは 私も「オル..
by desire_san at 11:39
skuna@docomo..
by sakua3619 at 21:57
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 03:34
最新の記事
以前の記事
ライフログ
検索
タグ
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

世界で8人の富豪が世界の二分の一の貧乏な人の生活費と同額って

先日の英会話で世界の金持ち八人の資産が世界の半分の所得と同じというニュースでも話題になったトピックをやった。
しかしながら金持ち過ぎて全然身近に感じない。
でも①ビルゲイツ②Mザッカーバーク③ジェフベゾスとインターネット関連の創始者がナンバー3である。
一日200円でしか過ごせない人が50パーセントいる世界でこれはすごい、というかどうして?還元しているのか?それともうまく税金逃れて私腹を増やしているのか?わからない。...

でもビルゲイツか誰かが日本の軽井沢や奈良に山一つ分くらいの土地に別荘を建てていると聞いてそんなに大きな家持っててどうすんのと突っ込みたくなる。まあ、住むわけではないんでしょうが。
で、日本のトップ10(2016年度)は下記
9位と8位はパチンコ産業。4位のキーエンスは知らなかったが精密機器のメーカーらしい。
ユニクロってすごいんだけどのその割にブ○○○企業って言われてる。
そして7位のユニーチャームはご存じ生理用品でおなじみのメーカーだが、今や紙おむつで有名。これから我々高齢者がお世話になるかもの上場企業だねとブラックユーモアで笑った……
1位 柳井正(ユニクロ) 1兆8419億円
2位 孫正義(ソフトバンク)1兆6837億円
3位 佐治信忠(サントリー)1兆3221億円
4位 滝崎武光(キーエンス)9379億円
5位 三木谷浩史(楽天) 6441億円
6位 森章 (森ビル)5424億円
7位 高原慶一朗(ユニ・チャーム)4746億円
8位 毒島邦雄(三共)4633億円
9位 韓昌祐(マルハン)4520億円
10位 伊藤雅俊(7&I)4407億円

a0105185_22181413.jpg
yoka

良かったらポチしてね
シニアライフ
日々の出来事






[PR]

by sakua3619 | 2017-02-08 22:16 | 日常の日々 | Comments(0)
<< ぶらぶらとバスに乗り、電車に乗り… 自分の葬式を考える >>