人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天才作家の妻@アップリンク

(ネタバレあり)
昨年の今頃ヘレン・ミレン,ドナルド・サザーランドの「Long Long vacation」を見たらしい(FBが履歴で教えてくれた(笑)

で、先日グレン・クローズの「天才作家の妻」を見た。(原題「The Wife」)この時期同じようなのを見ているのだと実感。老夫婦の終活に向けての旅路。自分と同年輩の方の人生に共感したいのか?

天才作家の妻として過ごしてきた年月、実は彼のゴーストライターでもあった妻はずっと彼の浮気に悩まされてきた。ある日彼がノーベル賞を受ける。
ノーベル賞授賞式が再現されて素晴らしかった。しかしゴージャスな雰囲気の中、妻の今までの怒りは心頭に至る。

この辺のグレンクローズは凄かった。それと旦那が何とも間抜けに見えた。いつだったかの、ゴースト作曲家(新垣 隆氏/最近CMに出てる)を思い出した。何か新垣氏に似てる。彼は提供した側だけど。

結果、旦那は亡くなってしまうが直前まで憎み罵っていた彼女は元の「The Wifeーhis wife」になるのだろうか?
人生終わり近くなると空気のような関係になる夫婦(割りと上手くいってれば)。憎しみや恨みがあると引きずりながら許せない夫婦。いろいろあるけどわかるなあ、このキチンと整理できない関係……
天才作家の妻@アップリンク_a0105185_14304497.jpg
もしもし、えっ僕が受賞したの?
天才作家の妻@アップリンク_a0105185_14310383.jpg
妻はものは書けないって言ったわね!
天才作家の妻@アップリンク_a0105185_14322962.jpg
吉祥寺パルコ地下にアップリンクが出来て嬉しい。


名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2019-02-15 14:29 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619