人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとこに会う

翌日は母の姉のお墓のある郡山へ。

いとこが車でお寺まで連れて行ってくれる。車中、今までの経過を話しながら…

私と同年で、数年前に自分達兄弟で経営していた会社が倒産。
兄は姿をくらまし、もう片方の兄は気力をなくしフヌケ状態に。

それからはサーフィンしているような日々を送っていて、その間娘や息子も結婚。
私とは規模が違うが同じようなきびしい人生を送っていた。

でも引っ越したのが一戸建ての二階建て。ふつうの4人家族が充分住めて家賃が
7万円ですぅ・・・うらやましい。まあそれまでのマンションよりかせまいらしいけど。

奥さんと店を出していて「今もきびしいけど孫もでき少しづつ落ち着き始めている」
また「今回はYちゃん(私)の心情を考えると電話するのも差し控えた」とも。
そうだったんだ…

滞在時間は短かったけど久しぶりに会えて良かった、楽しい時間でした。
帰りに彼女が作って売っている布のブローチを買う。彼女は手先が器用で手芸が好きで私と気が合うんです。私もゆっくりとこんなの余り切れでつくりたいなあ。
いとこに会う_a0105185_13401729.jpg

Commented by growinghearts at 2007-09-04 18:53
こんにちは。遊びに来てしまいました。エリコです。こちらでははじめましてですね。いとこさんと久しぶりに話ができて良かったですね。そう言えば‥ここ数年、いとこには会ってませんでが、たまには語り合うのもいいなあなんて思いました。
Commented by sakua3619 at 2007-09-05 23:55
おひさしぶりです。暑いですね。
毎日いそがしくレイキをやる暇もありません。←ただの理由。
人間そのときそのとき一番やりたいことをしてしまうんですね(反省)
少し涼しくなったらあれもこれもと考えてます。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2007-08-31 00:00 | 非日常、旅 | Trackback | Comments(2)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619