人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾は暑いワン

格安ツアー(3泊4日27000円くらい)をネットで見つけた娘はツアー代は出すから一緒に行こうと言う。
ただし経費は私持ち。もう夏休みも終わったし、彼女のパートのスケジュールに合わせる友人はいないのだ。

とにかく暑かった~。1日目のオプショナルツアーであちこちと回っているうちに外との温度差に娘が気持ち悪くなり途中下車、飲茶をテイクアウトしてもらう。(日本でも有名なショウロンポウの店)

でも3年くらい前、病気がまだ快方に向かっていなかったころは、バンコクの暑さにやられて、ホテルで寝てばかりの頃と較べると随分よくなったと感じた。台湾は暑いワン_a0105185_23253290.jpg

海外旅行が癒しの彼女ではあるが、付き合う私はいろいろ疲れます…。
旅行している二人を見たら生活費にも事欠いているなんてことは感じないでしょうが…。

昔一人で台湾に旅した頃は好奇心でいっぱいで、あらゆるところに行き、筆談でおじちゃんやおばちゃんと話したものだったけれど、今の自分は完全に引いているのだ。

暑いから涼しいところにいたいな…って年なのか?そんなことはわかっておるって。

(写真は屋台の坦坦麺-30元・120円くらい)つづく
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2006-09-04 23:42 | 非日常、旅 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619