人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつのまにか彼岸花

いつのまにか彼岸花_a0105185_022782.jpg仕事がない日は寝坊しているが、歯医者を予約してあるので早起きした。
その分、後の時間を有効に使おうと買い物をしてから、またマッサージに行く。
健康保険が利くので300円なんです。15分間お兄さんのマッサージで、あと15分は電気マッサージ。

というわけで最近急に健康に目覚めた(様な気がする)
仕事場で同年輩の彼女が「血圧が高くなって肩が張って気持ち悪いし熱っぽい」というのを聞いた翌日私も調子が悪くなったのだから
なんだか「シンクロニシティ?」って思った。

それから彼女はタバコを止め、黒酢なんか飲み始めたのでびっくり。

健康は食生活からと信じている私は、子どもが小さい頃から十年位前まで「生活クラブ」に入っていて本当に食べ物には気を使って生活していた。
マクドナルドを食べさせてもらえないと子供に恨まれたほど。

にもかかわらず家庭の事情で止めてから、「あ~これは?」と思いつつ安い素材を、加工品を買わざるをえない経済状態に陥っている。残念、なるべく輸入食材は買わないようにしてたのにそうもいかないのだ。

あまり食が多い方ではないが、少しのものでも工夫して体に良いと思われるものを食べていきたい。

そんなことを考えていたらいつの間にか庭に彼岸花。何にもしないのにいつもこの季節にちゃんと咲いてくれる。彼岸から「思い出してね」というメッセージです。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2006-09-16 18:58 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619