人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢に車で行く

軽井沢に車で行く_a0105185_1772086.jpg「いままでのお疲れ旅行」として軽井沢へ夫が欠けた家族5人で行く。(これは息子の案)ついたところはホテルマロウド軽井沢
和洋室ツインで5人一緒でちょっときつかったかも。
でも子どもがちいさな家族4人ではちょうどいいでしょう。フレンチがおいしいと評判らしい。

5人だと(大人だし)みんなそれぞれ行きたいところが違うなので私はだまっていた。
軽井沢に車で行く_a0105185_1746161.jpg
旧三笠ホテルは息子のレトロ趣味及び仕事上の観察に良かったらしい。

浅間牧場、鬼押し出しや白糸の滝(地下水の滝だそうだ)の自然?は娘夫婦

膨大なアウトレットは次女。(目の色が変わる!)

ホテルに大浴場がないので私と次女、長女の旦那と3人で食後「とんぼの湯」という温泉へ。
往復霧がかかり恐ろしかった。でもいいお湯でした。

今回で私はもう親としての現役は退いたと感じたが、それぞれが楽しかったなら良かったと思っている。

写真は旧三笠ホテル内部。客室と客室の間の談話室。籐の椅子とテーブルが古さを感じさせる。左は現代風の椅子だが当時のもので保存状態がよくかわいい。息子に言わせると家具は全部オーダーだろうという。

下は浅間牧場内のさわれる「ウサギちゃん」。「ちょっとだっこさせてね。わーあったか~い」ぬいぐるみのようです。。軽井沢に車で行く_a0105185_17463558.jpg



それとおみやげの三笠ホテルのマグカッップ。アウトレット内のfarmers' giftで買ったキャラメルみるくのスプレッド(いろいろ種類があってあま~くておいしいよ)、スコーン。
軽井沢に車で行く_a0105185_1747278.jpgなんだ、ここ横浜のワールドポーターズにも出店したのね。(息子が働いてるところだけど彼は忙しくて気がつかず、自分の店の同僚にいろいろとみやげに買っていきました)
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2007-09-12 17:09 | 非日常、旅 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619