人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステルアート行ってきました。

パステルアート行ってきました。_a0105185_23124318.jpg先週3日間10時~19時くらいまでびっしり、短期集中講座に行きました。
疲れて帰宅したら、娘が「保険証がない!」とかでそれから探しまくり。←結局ない…

そのうちの少しを紹介します。
誰でも書けるのでお見せするほどでもありませんが「ああ、こんなの書きたい」って
いうのがあればやり方くらいは伝えられますよ~(25枚くらい書きました)

パステルアート行ってきました。_a0105185_23132256.jpg最初は「希望の丘」先生の絵を参考に描きます。→
でも一つとして同じものはないそうです。丘や木の大きさ、色合い、パステルのなすり具合で
すべて違ってくるそうです。

←次は2日目に書いた「ピラミッド」。神秘的ですね。誰が書いても神秘的な出来上がりになるんですよ~ん。
月を大きく書いたり、砂の色を変えたりしてそのときの心情が表れるんですね。

パステルアート行ってきました。_a0105185_23135582.jpg3日目ので「クレマチス」。本当は桜の花びらのステンシル(型紙)をつくるのですが、私は渋い色合いのを作りたくてクレマチスを選びました。
なかなか自分の思う色合いができず、疲れて眠気がきていたので一気にしあげました。

この講習は私ともう一人の方と二人だけでしたので、いろいろとシェアできました。
また先生と三人でテーブルを囲みやり方やお話を聞いたり、世間話をしたりと
とてもフランクな雰囲気で結果としてそのことが印象深いです。

ヒーリングと絵(カラー、色)はとても関係深いですね。
「ここに見える人はお話してみると何かしら心に傷があるんです」とおっしゃってました。
(えっ、私ないんですけど…)と思ったけど、(いや夫が亡くなり家もなくなったんだから、これは傷かも。もしかしたら深すぎて沈んでしまい見つけられないのか?)と自覚。

これからヒーリングと一緒にパステルアートを書きながら、より楽しくうれしい自分になっていきます!!
Commented by growinghearts at 2007-11-12 23:39
あ~やっぱり素敵な絵ですね~。心魅かれます。いつかパステルで描いてみたいですね~。いい感じですね~。素敵な絵をありがとうございまーす。心がほんわかしました。
Commented by moon-light888 at 2007-11-13 14:24
う~~~~ン本当に癒されますね。見ているだけでも癒してもらえるということは、描いているときはもっと癒し効果抜群なんでしょうね。今度見せてください。
Commented by sakua3619 at 2007-11-13 19:53
エリコさん、ハチさん
時間があれば一緒にシェアしたいです。
書いてるときは癒しより、必死です…(^-^)
Commented by とりごえ はな at 2007-11-16 20:13 x
お疲れ様でした!私の時を思い出しながら拝見しました
先生との出会いや同士の出会い貴重な三日間でしたね。
お家に貼られましたか?にぎやかで楽しくなりますよ
これからはインストラクター同士がんばりましょうね^^
次回は私が生徒になりたいです(笑
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2007-11-12 22:52 | パステルアート | Trackback | Comments(4)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619