人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜丑の日

今日は土曜丑の日。スーパーに行ったらやはり国産物が多く並んでいた。
しかしながら私の行ったのは安売りのスーパーなので中国産も安いものがならんでた。私は何となくこれでは中国産があまってしまうかもと思い思わずそれを買ってしまった。別に毒が入っているわけでもなし。フツーにおいしかったです。

私が初めてうなぎを食べたのは就職して新人だけ集まり会社がお昼をとってくれたとき。実はそれまでうなぎはきらいだった。でも会社で初めての集まりのお昼だし…。どうしようもなくて食べた。?けっこうおいしかった←食わず嫌いだったんです。
同じように次女はうなぎがきらい。けれどもいつか好きになるかもしれないね。

ところで先日ネットでいわゆるパワーストーンのブレスレットを買った。
それでまでお店でブレスはつくっていたが、アクセサリーとしてきれいなもの中心だった。
パワーストーンでのブレスはゴムがふつうの手芸店で売っているものとは違い、結ばずにロウづけするものが多い。多分珠が大きいから?
今まで細い金のチェーンのブレスは好きだったが、10ミリ玉のブレスをつけている自分は想像していなかった。どうしたんだろう?おしゃれ的にはむずかしい(この年になるとどちらかと言うと数珠になりがち(- -;)です。

土曜丑の日_a0105185_2135834.jpg

カーネリアンは茶のグラデーション玉が水晶とつながっている。目標達成に勇気と冷静さを与えてくれると言う。それと色的に秋の色かなと思ったんで。

土曜丑の日_a0105185_2141211.jpg

もう一つは昨年買ったモルダバイトと水晶。モルダバイトは地球上の石ではなく隕石。持つ人が持つとスピリチュアル的な目覚めが増すという。確かに時期的にそのような??があった(気のせいもあるかも(^^)

これをみているうちにもう一度ビーズをつくってみようかなと思う。
店を閉店してから見るのもつらく押入れの奥にしまってあるが、涼しくなったら何かつくろーかな070.gif
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2008-07-24 21:10 | いろいろな物 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619