人気ブログランキング | 話題のタグを見る

At Christmas(eve)

パートは今日まで。 
「あー終わった」と疲れた体をひきずり一路ケンタッキーFCへ。
わたくし的にはもう娘と二人なんで特別に料理することもないのだが、やはり彼女は以前の習慣でケンタッキー買うんでしょ?というのでそれで間に合わせようと…

あら、本日は夕方までチキンがありませんだって。
なのでコールスローとポテトだけ買って、チキンはデパートで。
ついでにデパートの中のパン屋さんでおいしそうなパンを購入。
帰宅時に近所のケーキ屋さんでショートケーキ購入。

これでOK。もう私は何もしません。
昔は「クリスマスだけケンタッキー買ってよし」ということになっていたので子どもはその日を待っていたのだ。今はもうお役御免なので「なんでもよい」のです。

At Christmas(eve)_a0105185_22164699.jpg実は息子の連れ合いが一時帰宅して一人なんでチキンなどの詰め合わせとかわいいお花を買いシューッと車で彼女の家へ。いえいえ道が混んじゃって…のろのろと。
渡して帰ろうとしたら息子から(研修先)荷物が来て「お母さんにあげてくれ」というのでちょうど良いから持っていってくれるかとのこと。

「なーに?」「あちらで行事があってお花の寄せ植えらしいです」「いいの?じゃいただきます!」
というのが写真。シクラメンやコニファー?、葉牡丹と小さくかわゆくまとまっている。
花など興味ない息子が研修の一部(アウトテリア)として一生懸命作ったんでしょう。
すてきなクリスマスプレゼントでした。
名前
URL
削除用パスワード
by sakua3619 | 2008-12-24 22:16 | 日常の日々 | Trackback | Comments(0)

この世に何をしに来たのか考えつつふつうの生活してます


by sakua3619